韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍晋三首相「ただちに情報収集を行い、国民の安全に万全を期す」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍晋三首相「ただちに情報収集を行い、国民の安全に万全を期す」

記事要約:今日、一日は北朝鮮ミサイル発射情報を中心にサイトを運営していく。韓国経済のニュースも取り上げていくつもりだが、Jアラートも鳴り、日本人の安全が脅かされたことは事実だ。米国の動きはまだ入ってないが、安倍総理が「ただちに情報収集を行い、国民の安全に万全を期す」と述べている。しかし、管理人は9月11日頃だと思っていたのにまさか、こんな速いとはな。

>安倍晋三首相は29日午前、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本上空を太平洋へ通過したことについて「北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、わが国上空を通過したもようだ。直ちに情報の収集、分析を行う」と述べた。「国民の生命・財産の確保に万全を期していく」と語った。首相官邸で記者団に答えた。

ミサイルの発射の兆候は掴んだ。後は撃ち落とせたか。撃ち落とせなかったのか。管理人が知りたいのはそこだが、わざわざ、防衛力を明らかにする必要はない。ただ、軌道まで特定出来ているようなので、これは軍事機密でいいだろう。気にはなるが。

ミサイル発射もそうだが、さらに核実験まで行う可能性があるとCNNが伝えているので、これではトランプ大統領の脅しが効いてないことになる。米国はもう先制攻撃して「空爆」したらいいのではないか。同盟国が危険にさらされているのだ。もう、対話とかのレベルではないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍晋三首相「ただちに情報収集を行い、国民の安全に万全を期す」

安倍晋三首相は29日午前、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本上空を太平洋へ通過したことについて「北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、わが国上空を通過したもようだ。直ちに情報の収集、分析を行う」と述べた。「国民の生命・財産の確保に万全を期していく」と語った。首相官邸で記者団に答えた。

(http://www.sankei.com/politics/news/170829/plt1708290004-n1.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍晋三首相「ただちに情報収集を行い、国民の安全に万全を期す」」への2件のフィードバック

  1. この後に及んで北の核を認めて戦争に巻き込まれないようにしよう。て、寝ぼけた馬鹿が。日が経てば益々危険が大きくなるだけ、小学生でもわかるだろ。

  2. 「核実験」か~、今その可能性がある、ん~、、、俺のレッドラインは放射能の検出とみてるんだが、ヤバいなー。。。明日 y基地北へ様子を見に行って見る、なにか変わった軍機が見れるといいがな、ただ暑くて、めまいがな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です