韓国経済、【南スーダン】韓国部隊駐留地域に反乱軍約2万人が進攻か

韓国経済、【南スーダン】韓国部隊駐留地域に反乱軍約2万人が進攻か

記事要約:新年明けましておめでとうございます。2014年もこのブログの応援をよろしくお願い致します。2014年の韓国経済も引き続き、見ていくわけだが、既に後は崩壊を待つだけとなっている。奇跡的に持ち直すことは他国の援助がない限りは無理だ。日本はそうそう脱落しており、朴槿恵大統領の外交姿勢なら、もはや、日本に秘密裏に頼るようなことは出来ないだろう。そして、新年早々、事件が来ている。

例の日本が1万発銃弾を提供した南スーダンに動きがあった。なんと、韓国部隊駐留地域に反乱軍が2万人か進行したようだ。銃弾提供以前に韓国軍がどう考えてもピンチである。だが、韓国はもはや日本を頼れない。つまり、撤退するしか道は残されてないわけだが…さて、どうなることやら。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【南スーダン】韓国部隊駐留地域に反乱軍約2万人が進攻か

南スーダンの韓国部隊駐留地域に反乱軍進攻か

韓国軍派兵部隊ハンビッ部隊が駐留する南スーダンのジョングレイ州都ボルに、反乱軍約2万人が再進入を試みている。政府軍と反乱軍の間で交戦があったという情報もあり、軍事要衝地ボルを死守するかどうかが事態拡散の分岐点となる見通しだ。

キール南スーダン大統領側の報道官は29日(現地時間)、ヌエル族出身の反乱軍民兵隊「白い軍隊」と政府軍がボル近隣で戦闘を繰り広げたと、英BBC
放送に明らかにした。

2万人規模の「白い軍隊」は前日、政府軍が占領したボルの再奪還のために近隣50キロまで進撃した。その後の状況については報道が食い違っている。AFP通信は南スーダン公報長官の発表を引用し、数千人の「白い軍隊」が部族元老の忠告を受け、自主的に撤収したと伝えた。しかしキール大統領側の報道官は、撤収の話は聞いておらず対峙状況だと、BBCに伝えた。

「白い軍隊」は反乱軍指導者のマシャール前副大統領を支持する青年中心の好戦的な民兵隊。名称はヌエル族戦士が虫よけのために身体に白い灰を塗ることに由来する。

(http://japanese.joins.com/article/059/180059.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、【南スーダン】韓国部隊駐留地域に反乱軍約2万人が進攻か」への3件のフィードバック

  1. グーグルアースでみると日本の自衛隊のいるジュバの真北150Kmがボルなんですよ。車を飛ばせば1時間の距離に2万人の兵が軍事衝突しているなんて近すぎます。もともとスーダンの内戦はどっちが正義という状態じゃないし、石油利権といっても410人の土木作業の自衛隊を危険にさらすほど日本にとって決定的ではないと思うのです。

    ボルの位置
    6°13’22.20″N
    31°33’12.18″E

    そういやIMFストレステストって発表できないレベルなんで遅れてるのかなぁ。実に、心配ですぅー。

  2. IMFストレステストで思い出したけど
    IMFアジア・太平洋局長に韓国人が任命されたとかできな臭いことになりそうな
    別の意味で心配です。

  3. おお、そのような話がワクテカニュースにありましたね。

    管理人は別に心配していません。もし、韓国人が任命されて負債を隠し通したとしても、借金がなくなるわけじゃないですから。そのうち公になります。速いか遅いかの違いですね。もっとも、遅い場合は韓国経済が立ち直ることが自力では不可能ということになりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です