韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米太平洋艦隊司令「艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米太平洋艦隊司令「艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態」

記事要約:最近、日本にある米軍基地の様子が慌ただしいと読者様が教えてくださるのだが、2ch見ててもそのような書き込みがいくつもある。何かが起こる前触れなのか。それがはっきりとはわからないが、キューバ危機以上の深刻な事態へとなっていると管理人は考えている。今回は、米太平洋艦隊司令が「艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態」という。

>韓半島(朝鮮半島)を含むアジア・太平洋地域の米海軍を指揮するスコット・スウィフト米太平洋艦隊司令官(海軍大将)は5日、「北朝鮮の挑発に対応し、空母打撃群を含む米国の戦略アセット(資産)を持続的に韓半島へ展開させる」と語った。

これはもう米国が本気だと言うことだと思う。あれだけ核実験をするなと述べたのに強行した北朝鮮。既にいつでも何かあれば動けるように備えているとしか思えない。しかも、9月9日は建国記念日。9月11日、米国同時多発テロが起きた日。北朝鮮がミサイル発射や核実験をもう一度、仕掛けてきてもおかしくない。しかも、持続的にとあるので前みたいに集まって合同演習して終わりではない。

>またスウィフト司令官は、同日の聯合ニュースのインタビューでも「空母2隻の合同訓練もオプションになり得る」と語った。北朝鮮に対する軍事的対応措置として、原子力空母2隻を韓半島周辺海域に展開させることもあり得ると示唆したのだ。

いくら水爆搭載のICBMがあろうが、北朝鮮が米国に勝つことはできない。無駄な悪あがきにしか見えないが、もうレッドラインを超えた以上は開戦したとしても何らおかしくはない。北はやり過ぎたのだ。管理人はできるだけ最小限の被害に抑えて北朝鮮を無力化を切に願うだけだ。全く、被害が出ないなんていうほど楽観視はしてないからな。ソウルは火の海になるかもしれないが、それはいつまでもそんなところに首都を置いている韓国人が愚かなだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米太平洋艦隊司令「艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態」

韓半島(朝鮮半島)を含むアジア・太平洋地域の米海軍を指揮するスコット・スウィフト米太平洋艦隊司令官(海軍大将)は5日、「北朝鮮の挑発に対応し、空母打撃群を含む米国の戦略アセット(資産)を持続的に韓半島へ展開させる」と語った。

スウィフト司令官は5日、韓国海軍および海洋戦略研究所、海路研究会の共同主催によりソウルのウェスティン朝鮮ホテルで開かれた「国際海洋力シンポジウム」の基調演説で「韓国防衛のための米国の鉄のごとき安全保障公約に変化はない」という趣旨の発言を行い「米海軍が有するアセットのほぼ60%が太平洋艦隊司令部に属している。艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態にある」と説明した。

またスウィフト司令官は、同日の聯合ニュースのインタビューでも「空母2隻の合同訓練もオプションになり得る」と語った。北朝鮮に対する軍事的対応措置として、原子力空母2隻を韓半島周辺海域に展開させることもあり得ると示唆したのだ。

米国は今年5月末から6月初めにかけて、韓半島周辺海域に原子力空母カール・ビンソン(CVN70)とロナルド・レーガン(CVN76)を展開させ、合同訓練を行ったことがある。

今月3日に北朝鮮が6回目の核実験を行った直後、韓国大統領府(青瓦台)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は「米国が保有する最も強力な戦略アセットの展開案」を協議していると語ったが、空母2隻の合同訓練がこれに相当すると言える、という見方が持ち上がっている。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/06/2017090601042.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米太平洋艦隊司令「艦艇200隻、航空機1180機、民・軍の乗組員14万人が待機状態」」への1件のフィードバック

  1. うん、今日はy基地の軍人さんは、お昼前からベットの中、そんな感じで、少し前から「オハヨー」みたいに今飛んでる、、、「待機状態」じゃなくて明日の早番(日本では)にひかえて、ベットの中で睡眠中、、、かな?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です