韓国経済、〔朝鮮半島有事〕小野寺防衛相、ICBM発射予想「北朝鮮はやってくる」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕小野寺防衛相、ICBM発射予想「北朝鮮はやってくる」

記事要約:9月9日の建国記念日に北朝鮮ミサイル発射があるかどうか、管理人は注目していたのだが、今のところ、そういった情報はない。しかし、明日が9月11日、アメリカ同時多発テロが起きた日であるために何らかの挑発行為を仕掛けてくる可能性はまだ残されている。そして、小野寺五典防衛大臣が。今後、北朝鮮がICBM発射予想をしている。

>小野寺五典防衛相は10日午前、都内で記者団に対し「北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)級の長射程で米国まで届く実証ができていない。最終的に北朝鮮はやってくると思わなければいけない」と述べ、次回以降、北朝鮮がICBMの発射実験を強行するとの見方を示した。

当然、ICBM完成といっても、実際、届くかまではなんともいえない。そのため、北朝鮮がその実験をしてくる可能性が高いと。だが、これ以上の挑発行為を許せるほど世界は甘くないと思いたい・・・。残念ながら「願望」である。断言でもできない管理人というか、今の日本人が置かれた状況が米国任せなのが情けない。

日本はもう敵基地攻撃能力、予防攻撃ができる防衛力を持つべきだろう。本来なら、もう原潜を日本近海に沈ませておくぐらいの危機的な状況である。北朝鮮が核兵器、核ミサイルで脅迫しているのだ。

>小野寺氏は「北朝鮮は核について、広島の10倍以上の能力(出力)を持つことが今回証明された」と指摘。その上で「北朝鮮の言いぶりを勘案すれば米国本土まで届くICBMの開発はまだ実証できていない。そういう能力についてこれから開発してくるのではないか」と語り、北朝鮮が今後も発射実験をしてくるとの見通しを示した。

まあ、してくるだろうな。でも、広島10倍以上の能力とか本当か。街そのものが崩壊するどころか、都市ですら壊滅レベルではないか。仮にこんなものがどこかに落とされたら、世界は変わるぞ。しかも、最悪な方向に。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕小野寺防衛相、ICBM発射予想「北朝鮮はやってくる」

小野寺五典防衛相は10日午前、都内で記者団に対し「北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)級の長射程で米国まで届く実証ができていない。最終的に北朝鮮はやってくると思わなければいけない」と述べ、次回以降、北朝鮮がICBMの発射実験を強行するとの見方を示した。

小野寺氏は「北朝鮮は核について、広島の10倍以上の能力(出力)を持つことが今回証明された」と指摘。その上で「北朝鮮の言いぶりを勘案すれば米国本土まで届くICBMの開発はまだ実証できていない。そういう能力についてこれから開発してくるのではないか」と語り、北朝鮮が今後も発射実験をしてくるとの見通しを示した。

これに先立ち、小野寺氏はNHK日曜討論に出演。米国内で一部、北朝鮮の核保有容認論が出はじめていることを問われ、「そういう方がいるのは大変残念だ。(容認論は)核保有を認める代わりに、ICBMを含めて開発をやめろということだ。もし、北朝鮮と妥協されてしまって核保有を認めたら、これから私たちはすぐ近くの隣国、北朝鮮に核がずっとあるということだ」と批判した。

オバマ前政権で安全保障担当の大統領補佐官だったスーザン・ライス氏は先月のニューヨーク・タイムズ紙への寄稿で、「北朝鮮が核兵器を放棄する見込みはほとんどない」と指摘し、旧ソ連を引き合いに核保有容認を示唆している。

(http://www.asahi.com/articles/ASK9B3J2VK9BUTFK004.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_7533)
2017年9月10日 8:26 PM

「北朝鮮はやってくる」、うん、あす俺出かけんだ、、しょうがない、で~また自分勝手な話なんだが、、今8時過ぎ、無人機が行ってらっしゃいだ、音がする、でも、さっきだ、5時ごろ1機降りてくるの見たんだよな、凄いな、4時間位で整備と給油をやってるんだ、やっぱりこれからは無人機の時代だ。。。

ss65 (@guest_7534)
2017年9月10日 8:49 PM

う~ん、今日はよく見える、報道の通りの方向へ行ってるな、全部ではないが、出陣が終わった・・・かな?。。。