韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難

記事要約:朝から苛立つ記事を紹介しているわけだが、北朝鮮が国連安保理の全会一致の経済制裁に反応して「「列島、核で海に沈める」と日本を非難した。でも、非難じゃないよな?どう見ても脅迫だよな。核使って攻撃すると述べているのだから。なんで、これを宣戦布告として見なしてさっさと滅ぼさないんだ。

そもそも核兵器で地上を破壊することはできても、地下には何の影響もないからな。列島を沈めるなんてことは米国やロシアでも無理だろうな。地球そのものを破壊出来るほど兵器は存在していない。今後、100年はでないだろう。

ドラえもんの「地球破壊爆弾」を造る技術は世界にはないと。今、思えばドラえもんが家にネズミがでたぐらいで地球破壊しようとしていた行為にあの猫型ロボット怖すぎるだろうと。

>声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

日本人はテロには屈しない、日本人はいかなる国やテロリストの脅しにも屈しない。こんな当たり前のことを何度も書かなければいけないのが911以降の世界である。しかし、ここまで脅されるなら、日本人は本格的に核武装を宣言するべきだな。原潜を日本海に沈めておくので攻撃したらすぐさま反撃すると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難

【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。

その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、 「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」 と警告。声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称で ののしっている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮「列島、核で海に沈める」制裁に便乗と日本非難」への2件のフィードバック

  1. 実現ハードル
    (1)低・・・巡航ミサイル(トマホーク)配備
          政治的には「敵地攻撃力」の保持
    (2)中・・・中距離地対地ミサイル
          攻撃型空母
          政治的には「先制攻撃」認可
    (3)高・・・報復核攻撃力
          政治を除くと全部できそうじゃん。

  2. ま~よく言うこと、さすが朝鮮人、
    もー聞き飽きたからさっさと行動に移せ。。。

    「 アホー アホー アホー 」 ⇐ 一応アホウドリの鳴き声、のつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です