韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題でジレンマ 日本との連携優先に批判 「4カ月たっても日本政府に対し、いかなる措置も取っていない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題でジレンマ 日本との連携優先に批判 「4カ月たっても日本政府に対し、いかなる措置も取っていない」

記事要約:全くもってその通りだ。なんで文在寅大統領は公約通りに「日韓慰安婦合意を破棄」しないのだ。管理人もこれには不満だらけだ。だいたい、日本との連携など一切しなくていいので、日韓慰安婦合意を破棄して、なんだったかな。あの横文字。あ、そうそう。ジーソミアだ。GSOMIA。正式名称は日韓秘密軍事情報協定だったか。あれもそっこう廃止でよかったのに。

本当、文在寅大統領に批判が集まるのは当然といえよう。さっさと、ロウソクデモで降ろしてくれないか。日韓慰安婦合意を破棄しない韓国の大統領なんてあってはならない。国民の大多数は受け入れてないなら破棄して当然だよな。一刻も文在寅大統領に決断させるべきだろう。日韓連携などまったくいらないので。

未だに北朝鮮に人道支援とかで金を送ろうとしているという。だいたい米国の足を引っ張るしかできない韓国と連携なんてしたら、どんな素晴らしい作戦でも北朝鮮に筒抜けで失敗するに決まっているからな。しかし、本当、思ったより使えないな。

経済や外交では朴槿恵前大統領以下。それでも朴槿恵前大統領は韓国を守るという意思が感じられた。でも、文在寅大統領は韓国より、北が大事だからな。その上、決断は何一つできない。THAAD配備を環境影響評価1年かかるといって、数日で覆したあれはなんなのだ。一体、1年かかるとか大嘘はどっから出てきたんだ。日韓慰安婦合意だって破棄するつもりすらない。このまま日本が何もしないままで終わると思うなよ。履行しないなら、こちらから経済制裁を始めるだけだからな。

韓国人からも、日本人からも使えないと思われる文在寅大統領。それなのに支持率は7割か。本当、あり得ないわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題でジレンマ 日本との連携優先に批判 「4カ月たっても日本政府に対し、いかなる措置も取っていない」

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が、慰安婦問題への対応をめぐり、支持基盤である進歩(革新)系の市民団体から批判を受けている。北朝鮮の核・ミサイル問題が深刻化する中、日本との連携を優先し、当面は歴史問題に焦点をあてない方針だからだ。日韓慰安婦合意に批判的な世論に配慮する姿勢は変えていないが、ジレンマは深まっている。

「就任から4カ月たっても日本政府に対し、いかなる措置も取っていない」「人権や歴史の清算は後回しだ」。13日、ソウル・日本大使館近くで開かれた「日本政府の謝罪と賠償」を求める水曜集会。1300回目の節目に合わせて元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が発表した声明は、文在寅大統領の姿勢を厳しく批判するものだった。

文氏は5月の大統領選で日韓慰安婦合意の「破棄と再交渉」を公言し、挺対協も評価していた。文氏は就任直後、安倍晋三首相に「(合意は)韓国民の大多数が情緒的に受け入れられていない」と伝えた。

だが今月7日、ロシア・ウラジオストクでの安倍氏との2回目の首脳会談では、慰安婦問題の焦点化を避けた。大統領府は、北朝鮮の6回目の核実験などを考慮し「現時点で歴史問題を両国の最大の懸案に浮上させるのは適切でないとの判断だ」と説明した。

さらに康京和(カンギョンファ)外相は13日のテレビ番組で、慰安婦問題について「日本とは当分の間論議しないというアンダースタンディング(了解)がある」と明かした。

こうした姿勢を日本政府も評価している。文氏と安倍氏は米ニューヨークで始まった国連総会でも会談する可能性があるが、互いに慰安婦問題を焦点化しない方針だ。

ただ文政権は、朴槿恵(パククネ)前大統領の弾劾(だんがい)を求めて市民が行動した「ロウソク革命」から生まれた政権と自任しており、合意見直しの要求は無視できない。康氏は12日、国会で「人権侵害の問題における加害者と被害者の関係から、(日韓合意が)不可逆的だというのは、私も合意内容を知ったときに驚きだった」と発言した。合意に批判的な世論に配慮した形だ。

(http://www.asahi.com/articles/ASK9F3QC1K9FUHBI00K.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕慰安婦問題でジレンマ 日本との連携優先に批判 「4カ月たっても日本政府に対し、いかなる措置も取っていない」」への3件のフィードバック

  1. 今Jアラート発令。ミサイルは日本には落ちなかったようです。しかし、北海道方面とは。グアムに向けて打つ、という話はどうなったのか。アラスカに目標を変えたわけでもなさそう。全くどれだけビビリなんだか。

    しかし、これだけやりたい放題でも軍事行動は無い。最早「核とミサイルがあれば国際社会に自分達の要求を通すことが出来るかも」という期待感を国際社会にまき散らしているだけの状況といえるのではないでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      とりあえず、ICBMかどうかですね。発射の兆候はあったのでそれほど予想外ではないですが、予想が当たっても、外れても腹が立ちますね。

  2. 文大統領は、対米、対中で全く良いところが無い。自主性を打ち出せる分野は対日しか無い。しかし北朝鮮状況との絡みで強硬姿勢は打ち出せない。(そうすると対米関係の悪化を気にする右派からの支持が無くなり、支持率が50%を切ってしまいかねない。) 本人も忸怩たるものがあると同情申し上げます(棒読み)。

    日本の9条信者みたいに「慰安婦像さえあれば国は守れる」と叫ばないだけ、9条信者よりまともな判断が出来る、ということなのかもしれません。

    もう、「赤化統一」へひた走る以外、道は残されて無いように見えますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です