韓国経済、【南スーダン】 自衛隊隊長「弾薬返還されていない」→韓国国防部「言及するのは不適切な案件」

韓国経済、【南スーダン】 自衛隊隊長「弾薬返還されていない」→韓国国防部「言及するのは不適切な案件」

記事要約:例の南スーダンで韓国軍が日本から1万発の弾丸を提供された件で、11日、韓国政府は弾薬は返還したと述べていた。しかし、実は返還されていなかったという。どうしてこう毎回、しょうもない嘘をつくんだろうな。韓国人は嘘付きだと世界中に広めているようなものではないか。ああ、すでにみんな知ってそうだけど。別に弾薬を返還しなくても良いのに返還すると宣言しながら、やっぱり返還しない韓国。たかが32万円の弾薬すら返還できないらしい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【南スーダン】 自衛隊隊長「弾薬返還されていない」→韓国国防部「言及するのは不適切な案件」

アフリカ南スーダンに派遣された日本陸上自衛隊部隊長がハンビッ部隊指揮官から直接弾薬支援要請を受けたと再び主張し、韓国側の返還について「想定しないでいる」と明らかにして論議が予想される。

南スーダンに派遣された日本陸上自衛隊の井川賢一、部隊長は今月11日、南スーダン首都ジュバで毎日新聞とインタビューを持ち「韓国軍部隊の指揮官から電話で直接(弾薬支援)要請を受けた」とし、「(韓国軍指揮官は)人命救助のために自尊心を捨ててお願いしてきた立派な指揮官だと思った」と話した。

引き続き「韓国隊が危機にひんしているのを見過ごすわけにはいかないと感じた。何かあった場合、将来に禍根を残すと考えた」と通話当時、ハンビッ部隊が緊迫した状況に置かれていたと伝えた。国連を通じて弾薬を支援され日本側とは実務協議だけしたという韓国政府の立場とは多少差がある主張だ。

ハンビッ部隊が10日、自衛隊から支援された弾薬を国連南スーダン任務団(UN MISS)に返還したという政府発表についても井川部隊長は「(11日現在)返還されていない。(弾薬は)譲渡したもので返還を想定していない。(返還打診がある場合)防衛省に確認し対応を決める」と話した。

合同参謀本部はハンビッ部隊が10日、空軍が空輸した弾薬と武器が届けられUN MISSを通じて自衛隊に弾薬1万発全部返還したと明らかにした。国防部はこれについて「言及するのに不適切な懸案」と線を引いた。

ウィ・ヨンソプ国防部副報道担当者は13日「井川部隊長の言及について国防部が出て話す懸案ではない。現地に派遣された部隊長間の対話を外部に知らせるのは不適切な処置」と話した。韓国の弾薬返還について国防部側は「日本から受けた実弾はUN MISSに返却し、現地弾薬庫に保管されている」として「現地規定により処理した」と明らかにした。

キム・ハナ、チョン・チョルスン記者

ソース:文化日報(韓国語) 南スーダン日自衛隊長「弾薬返還されていない」

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です