〔日本の防衛〕臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し

〔日本の防衛〕臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し

記事要約:民進党の新代表に前原氏と決まった。しかし、そこに週刊誌から不倫疑惑で大打撃。そして、安倍政権の支持率は50%に回復した。さらに小池新党は結成したばかりでまだ準備はできていない。民進党、小池新党の準備不足は明らか。共産との連携もまず取れない。北朝鮮問題で民進党も小池新党も何もできていない。今、衆院解散するなら絶好のタイミングというわけだ。

これで自民党だけで過半数を取ればいい。そして、憲法改正である。本当に時間がない。日本人はこれ以上、平和ぼけしている場合ではない。ここ数年で総選挙→憲法改正まで持って行けないと色々と大変なことになる。

今だに加計とか森友とか、北朝鮮が毎週、挑発しているというのに空気の読めない民進党や野党に国民は愛想尽かしている。政党支持率が上がらないのだから絶対に勝てない。左翼がどれだけ安倍政権を叩いても国防の問題が出てる以上は勝てない。

安倍総理に辞めろと毎回、言っていた左翼の連中はラッキーだったな。そろそろやめてくれるぞ。良かったじゃないか。まさか、今更辞めるな。北朝鮮ミサイルのどうとかの時に解散を批判するんじゃないだろうな?でも、ミサイル飛んできても、核実験されても安倍総理辞めろとか、デモしてたよな。でも、選挙してもう一度、安倍総理が再任するだけだが。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し

安倍総理大臣が公明党の山口代表に対し、今月28日に召集する方針の臨時国会の会期中に、衆議院の解散・総選挙に踏み切ることを排除しないという考えを伝えていたことが関係者への取材でわかりました。安倍総理大臣は、今後、政府・与党の幹部の意見も聞き最終的な判断を固める方針で、内閣支持率の回復で早期の解散・総選挙を求める意見が強まっていることも踏まえ臨時国会の冒頭にも解散する方向で調整が進められるものと見られます。

政府・与党関係者によりますと、安倍総理大臣は、先に公明党の山口代表と会談し、今後の政権運営などについて協議する中で、今月28日に召集する方針の臨時国会の会期中に衆議院の解散・総選挙に踏み切ることを排除しないという考えを伝えたということです。

政府・与党内では、衆議院議員の任期が残り1年余りとなる中で、国家戦略特区での獣医学部の新設をめぐる問題などで低下した内閣支持率が回復傾向にあることも踏まえ、早期の衆議院の解散・総選挙を求める意見が強まっています。

一方、北朝鮮が弾道ミサイルの発射などを繰り返していることなどから、政治空白を作るのは好ましくないなどとして、早期の解散は慎重にすべきだという指摘も出ています。

こうした中、安倍総理大臣は、北朝鮮への対応や規制改革、それに北方領土の返還交渉などを前進させるためには、改めて国民の信を得て政権基盤を安定させることが欠かせないとして、早期に衆議院の解散・総選挙に踏み切る必要があるという判断に傾いたものと見られます。

この安倍総理大臣の判断には、野党第一党の民進党で前原代表の就任以降、離党届を提出する議員が相次いでいる状況や、東京都の小池知事と連携する政治団体「日本ファーストの会」の代表を務める若狭勝・衆議院議員が新党の結成を目指していることも影響を与えているものと見られます。

安倍総理大臣は今後、公明党の山口代表のほか、自民党の二階幹事長らの意見も聞き最終的な判断を固める方針で、臨時国会の冒頭にも衆議院を解散する方向で調整が進められるものと見られます。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011142751000.html)

〔日本の防衛〕臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し」への4件のフィードバック

  1. 「衆議院の解散・総選挙」?そうか、今朝血圧高い、雨だ、y基地友好祭の戦闘機ゼロ、、、
         俺の頭は 「 カア~ カア~ カア~ 」 ⤵ 。。。

  2. 小池新党の結成を恐れて解散を早めようとしているが、都議の自民党は公明党の議員をあからさまな邪魔者扱いした結果、平均1割の票が反対党にまわり、仲良くした小池さんが大勝したのである。議席数から言えば、自民党は公明党と連立を組む必要はない。しかし普通の選挙区で、草の根のように存在する創価学会員の票を敵にまわしては、激戦区ではほとんど負けてしまうだろう。安倍さんはその点うまくやっているので、国政では負けることはないと思う。

  3. 先週号のNewsweek(日本語版)にトランプ支持者を取材した記事が載ってました。
    トランプ大統領が来る集会で、周囲を取り囲んだ反トランプ派の抗議デモが行われる中、警備側が催涙弾や放水を行わなければならないほど、反トランプ派は過熱していたようです。
    記者の目前で、年配のトランプ支持者が、若い反トランプ派の女性と話し合おうと試みましたが、若い女性は「トランプ支持者は邪悪だ」と叫ぶばかりだったそうです。

    反トランプ派の人達は、自分の意見と異なる意見を邪悪と見なし、自分と同意見に転向させようとする、どこかの国のパヨクと同じだな、と感じました。

    安倍内閣を全面的に支持はしていません(例えば中国の主導するRECPに深く関与しようとしているのは疑問)が、今安倍首相以上に日本の運営を任せられる国会議員はいないと思いますので、選挙が行われるならは自民党大勝で終わって欲しいと思います。少なくとも政策では無くスキャンダルで倒閣して政権を得ようとする勢力は国会から排除されるべきでしょう。
    法律に触れているかどうか分からないスキャンダルの追及は、ワイドショーやゴシップを扱う週刊誌の仕事であって、国会議員の仕事ではありません。

    1. コメントありがとうございます。

      仰るとおりですな。ですが、日本人の多くからは「政策」より「不倫」していることのほうが重要視されるんですよね。それが現実です。おかげで民進党の再起はないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です