韓国経済、訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ=韓国観光公社「韓国のプラスのイメージを伝える」

韓国経済、訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ=韓国観光公社「韓国のプラスのイメージを伝える」

記事要約:朝鮮半島有事や日韓慰安婦合意違反といったことで、韓国への訪韓日本人が急減しているわけだが、韓国の観光公社が東京で最大規模の観光客誘致作戦を展開するそうだ。韓国の「プラス」のイメージを伝えるそうだ。

何を言っているんだ。管理人は韓国に一度は行きたくなったぞ。最近、できたじゃないか。他国では真似できないオリジナルティ溢れる「観光資源」がな。ソウル市の慰安婦像設置されたあのバスに是非とも、乗ってみたい。まさに韓国だけの慰安婦像設置バス。あれは大々的に宣伝するべきだろう。

チケット9割ほど余っている平昌五輪の観客席にも是非とも、慰安婦像設置してほしい。そうすれば世界中に宣伝になるだろう。何なら、制作中の強制徴用労働者像でもいい。むしろ、慰安婦像設置バスや列車で選手団を送迎なんてどうだ?これは管理人は素晴らしいアイデアだと思う。そのうち、慰安婦の国とか、呼ばれるようになりそうだしな。

だいたい韓国に「プラス」のイメージなんて9年ほどサイトを運営している管理人でさえ知らないぞ。マイナスイメージなら語り尽くせないほどあるのだが。

>韓国展示館は58のブースで構成され、「韓国再発見」をテーマに平昌冬季五輪のPRコーナーや地域・観光をテーマにしたPRコーナー、医療観光コーナーなどが設けられる。仮想現実(VR)でのスキージャンプ体験のほか、韓国旅行できれいな写真を撮るテクニックを学ぶこともできる。

韓国再発見って。管理人は毎日、韓国の新たな面を紹介しているぞ。昨日だって、まさに額面2000ウォンの記念紙幣を8000ウォンで売るとか、中国人観光客が来ないのに、平昌五輪チケットを中国人価格のぼったくりで売りつけるとか、いきなり、大笑いだった。さすが韓国だと思ったものな。こうして、毎日、驚くべき発見の連続だ。なんで、もっと日本人はこんな面白い韓国に興味を抱かないかを不思議に思う。

毎日、笑って楽しく暮らせるのにな。まさにネタの宝庫。ええ?それ管理人や一部の人間だけって。毎日、管理人のサイトで閲覧していれば「笑韓」までたどり着けると思う。

皆、誤解しているんだ。同じ人間と見るからダメなんだ。韓国人は人類など遙かに超えた存在であるという認識が必要だ。いうなれば火星人や地底人みたいなものだ。我々の常識の範囲外で行動する人に似た形で存在する生物。

だいたい、ビッグバンの起源は韓国なんだ。管理人は聖闘士星矢「冥王 ハーデス編」で見たゴールドセイントが3人揃えば使えるアテナエクスクラメーションの威力が小規模ながらビックバンに匹敵すると効いたときに大笑いしたのと感覚は似ている。でも、この技はアテナに禁じられたものらしい。ただ、普通に使ってたしな・・・。聖闘士星矢はネタが多すぎる。

他にもゴールドセイントを12人全員揃えて始めて使える技は「太陽の光」を再現できるらしい。Netflixで視聴できるので暇な方は是非とも、アテナエクスクラメーションを見て欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ=韓国観光公社「韓国のプラスのイメージを伝える」

北朝鮮による核実験の影響で減少に転じている訪韓日本人観光客を呼び戻すために、韓国の観光業界が日本で大規模な観光客誘致作戦を展開する。今年に入って韓日関係が徐々に雪解けに向かい、日本人観光客も増加の兆しを見せていたが、北朝鮮によるミサイル発射が始まった4月以降は急減している。

韓国観光公社は20日、日本の東京で21-24日に開催される旅行博覧会「ツーリズムEXPOジャパン2017」に過去最大規模で参加することを明らかにした。イベントには約140の国・地域からおよそ1100団体が参加することになっており、韓国は22の地方自治体と17の観光関連機関・企業が180人の誘致団を派遣する。

韓国展示館は58のブースで構成され、「韓国再発見」をテーマに平昌冬季五輪のPRコーナーや地域・観光をテーマにしたPRコーナー、医療観光コーナーなどが設けられる。仮想現実(VR)でのスキージャンプ体験のほか、韓国旅行できれいな写真を撮るテクニックを学ぶこともできる。

韓国観光公社のシン・サンヨン東京支社長は「北朝鮮によるミサイル発射などに伴う不安から韓国旅行をためらう日本人に、韓国のプラスのイメージを伝え、訪韓観光市場を回復するきっかけにしたい」と意欲を見せた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/20/2017092003501.html)

韓国経済、訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ=韓国観光公社「韓国のプラスのイメージを伝える」」への6件のフィードバック

  1. 今更「韓」、半端ねーってか・・・
    チョウニチ新聞あたりが、大々的に報じるかもですネ
    を予想しての反撃として、
    社員、特に女子社員への旅行奨励や、
    思い切って社員慰安旅行の奨励も出来ますか?
    と伺っておきます。

  2. 鶏肉に農薬が検出。農薬を何故肉に使うのか、韓国人のすることは不思議で一杯。あれほど反日をやり、日本人を馬鹿にしながら、訪韓してくれと頼む神経が判らない。オリンピックも20以上の疑惑や懸念をなくすことを、世界にむかって宣言し、実行の姿勢を見せないと、誰もいかない。誰もいかない。

  3.  プラスイーメジ・・・だと?
    そんなものが何か一つでもあったのか!?
    「知れば知るほど嫌いになる国」というキャッチコピーの存在を忘れてもらっては困るな。

  4. もう、頭がおかしい…としか。

    お互いに違う意見、考え方を持っているだけなのに
    それが気に入らないといって嫌がらせの限りを尽くし
    嘘さえ認めさせようとする。

    そんな相手と仲良くしたいと思いますか、って話ですよ。
    店主が自分の悪口言いふらしているのを知りながら
    そんな店でご飯食べたいと思いますか。冗談じゃないよ。

  5. 日本における爆買いもそうだったように、韓国の爆買いでも中国人バイヤーが主役だったと思います。日本人が仮に戻ったとして、それほど買い物するでしょうか。
    こんなことをするより、日本へ来る韓国人観光客から特別税を徴収し、それを財源に韓国内の観光地振興を図る方が合理的であると思います。

    そもそもなんで、自分達が好きで訪日しておいて、日本人が訪韓しないのはけしからん、という話になるのでしょうか。韓国人すら魅力が無いという観光地に、外国人観光客を呼ぼうという考え方がおかしいです。

  6. 観光博覧会?モーターシヨウみたいなものですかね、韓国のブースだけ韓国(かんこ)鳥なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です