韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米B1爆撃機とF15戦闘機、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え飛行 反発確実

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米B1爆撃機とF15戦闘機、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え飛行 反発確実

記事要約:昨日の北朝鮮の核実験場の付近で起きたM3.4の揺れについては韓国と米国は自然の地震の可能性、中国は核実験の可能性と意見が分かれている。残念ながら日本では遠くて規模が小さいので観測を確認できなかったということで真相は判断しづらい。そんな中、米B1爆撃機とF15戦闘機、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え飛行したと米国防総省ホワイト長官が発表した。

>報道官は、北朝鮮の核・ミサイル開発について「アジア太平洋地域における深刻な脅威だ」と強調。「米国がいかなる脅威も打破する軍事的選択肢を持っているという明確なメッセージと決意を示すための任務だった」と説明した。

正確時間がわからないので、これだけでは昨日の揺れの観測より、前なのか、後なのかがわからない。仮に前なら、北朝鮮が反発して核実験をしたという可能性が高まる。北朝鮮が何らかの方法で反発するのは予想されるので、今週もまたミサイル、または核実験に注意する必要がある。Jアラートが鳴ったときは落ち着いて避難行動をしてほしい。

東北や北海道の上空を通過するミサイルをいつ飛ばしてくるかはわからない。だが、緊張は高まっている。また、トランプ大統領が金正恩をロケットマンとか、狂った人とか、渾名を付けていることも北朝鮮は批判している。管理人は12月に開戦だと思われるが、既に事態は何が起きてもおかしくない雰囲気である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

米国防総省のホワイト報道官は23日、B1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮東方の国際空域を飛行したと発表した。

声明によれば、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え「今世紀で最も北まで飛行した」と説明した。報道官は「北朝鮮による見境のない行為を重大に受け止めていることを明確に示した」と強調。この示威行動に北朝鮮が猛反発するのは確実だ。声明によると、沖縄を拠点とするF15戦闘機がグアムから飛来した複数のB1爆撃機を護衛した。

報道官は、北朝鮮の核・ミサイル開発について「アジア太平洋地域における深刻な脅威だ」と強調。「米国がいかなる脅威も打破する軍事的選択肢を持っているという明確なメッセージと決意を示すための任務だった」と説明した。

米軍の声明は、北朝鮮の李容浩外相が国連総会で一般討論演説を行う直前に発表された。トランプ大統領が19日の国連演説で北朝鮮の「完全破壊」を警告して以降、米朝間の威嚇の応酬は激しさを増している。北朝鮮が今回の米軍の行動を受け、弾道ミサイル発射などの対抗措置を取る可能性もある。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000004-jij-n_ame) 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米B1爆撃機とF15戦闘機、北朝鮮と韓国の軍事境界線を越え飛行 反発確実」への2件のフィードバック

  1. 日本を飛び越えて、ミサイル
    Manとツイッター王の挑発合戦が展開されているという感じですね。日本は解散選挙中なので、その間にアメリカが仕掛ける事は無いと思いますが、北はそんな事考えてはいないだろうし…。中々先が読めない歯痒さがあります。

    もしアメリカが仕掛けるとしたら、後ろ盾兼同盟国である中国、それと可能性としてロシアがもの申す前に手早く片付けたい筈。なので、核爆弾系を使って一気に北を滅ぼす作戦に出る可能性が低くは無い。その場合、広島長崎よりも悲惨な結末になるかも…?いや、流石にそれは無いか…?

  2. 北が動いてるっぽいな、聞こえるのは無人機の音だけ、だけど変なんだよ、y基地には5機と報道があったと思うんだが?、数が多いんだよ、上をエンジン吹かしながらグルグル回る?、いや~グルグル回る時は音はしない、ちょっと雲があって・・・でもこう言うのは、あんまり書いちゃいかんよな、分かってはいるんだが、ささいな情報でも安心感が出るんだよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です