〔解散総選挙〕反アベ界隈が有田芳生に失望「レイシスト小池と手を組むのか」

〔解散総選挙〕反アベ界隈が有田芳生に失望「レイシスト小池と手を組むのか」

記事要約:信念なきものに人は集わない。嘆かわしいことだが有田議員だって選挙で票を得て議員となったわけだ。それが自分の信念はこうだと24時間前に小池新党を批判しておいて、24時間後に希望の党に合流するという。こんな議員でも応援してきた人間が少なからずいるのだ。民進党が解体しても有田氏は無所属でも議員をやることはできた。それなのにこれである。

信念も貫けない政治家など決して大成はしない。有田氏のやることは左翼を集めて新党でも造って打倒安倍政権ではないのか?希望の党に合流して安保反対、共謀罪反対とか言い出すなら、速攻、離党を迫られることをわかっているのか。そもそも考え方が違う有田氏を小池氏が受け入れるはずはないとおもうが。しかし、左翼の議員ってどうしていつも筋を通せないんだろうな。

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
前原提案は両院議員総会で承認されました。まずは10月22日の総選挙で安倍政権を打倒することです。

小川敏夫 @OgawaToshioMP
「われわれ自身が大きなプラットホームをつくる」「名を捨てて実をとる」。両院議員総会で
前原代表の提案を了承しました。政策と候補者の公認調整は前原代表に一任され、希望の党の
小池代表との交渉に臨むことになります。

有田芳生 @aritayoshifu
「合流ではない」とする位置づけも重要だと理解しました。

T.Katsumi@tkatsumi06j
すみません。意味不明です。

きづのぶお @jucnag
「悪魔との握手」ではなかったのですか? @aritayoshifu

kentarotakahashi@kentarotakahash
有田さんが「悪魔との握手」を承認するのに24時間かからなかった。

川上芳明@Only1Yori
なんだ、有田さんも、真山さんも、枝野さんも、小川さんも、いろんな理由付けしてるけど結局は小池百合子の軍門に降ったわけか。情けない(>o<“)

竹内美保 @sakeuchi317
小池が歴史改竄主義者であることは、有田さんはよーくご存じのはずですよね。
レイシストと 手を組むのですか?@aritayoshifu

ひいらぎ @hiiragixxxxx
理解が出来ません。
あの小池百合子と手を組むという事でしょうか?
有田さんを信用しているからこそ、分かりやすい説明が必要ではないかと強く思います。

紫野明日香@asunokaori
有田さん、それでいいんですか?

?U$UK? ?EDA? @yoox5135
有田さん、納得するしない以前にこれだけではよくわかりません。ぜひ詳しいご説明をお願いします。

さの(こんな人たち) @judyandmary1993
@aritayoshifu まさか、歴史修正主義者や差別主義者と同じ会派になるんですか?

(https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506598321/-100)

 

〔解散総選挙〕反アベ界隈が有田芳生に失望「レイシスト小池と手を組むのか」」への4件のフィードバック

  1. 剣を取る者は剣に滅びる。
    様々な意味合いにおいて、これが民進党議員の皆さんに襲い掛かる最後のブーメランとなることを祈ります。

  2. 小沢一郎も合流するとか、山本太郎もか?もう無茶苦茶やね。政策も何もあったもんじゃない。朝日、毎日は希望の党を支持するのか?

  3. 軒先を借りて母屋を乗っ取るつもりかな。小池新党が第二民進党となるのか、正念場ですね。

  4. 理念なんか糞くらえじゃ、離党勧告 ふん 何時でも離党したるわ 選挙さえ通ったらこっちのもんじゃ 四年は安泰じゃ 其れに無所属の方が好き勝手ができるしーーー by有田。 こんな奴居ましたねえ 小西なんとか言うの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です