韓国経済、韓国政府「金融市場の不確実性高い」 秋夕連休中も動向注視

韓国経済、韓国政府「金融市場の不確実性高い」 秋夕連休中も動向注視

記事要約;韓国政府が金融市場について不確実性が高いと秋夕連休中も動向を注視するそうだ。韓国市場はお休みだが、連休期間に合同で24時間のモニタリング、非常待機体制を続ける方針だという。まあ、管理人はそこまで心配はしていない。

今の韓国経済はサムスン電子がもの凄く強いのでちょっと何かあったぐらいでは暴落することはあり得ない。朝鮮半島有事でも起こればどうなるかわからないが、管理人は開戦は12月だと考えているので10月のイベントはノーベル症と中韓通貨スワップ協定がどうなるかの2つだと思われる。連休ぐらいでどうにかなることはないだろう。

>出席者らは北朝鮮の相次ぐ挑発で米朝間の緊張が高まっている点、来月10日が北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日である点から不確実性が非常に高いと判断し、連休期間にも内外のリスク管理に万全を期すことで一致した。

毎月、何らかの記念日があるような気がするんだが、それを全て警戒しないといけないのは面倒だよな。さっさと北朝鮮を攻撃すればそんなことも気にしなくて良いんだが。

もっとも、管理人はその前に競馬の凱旋門賞が気になるわけだが、今年もこそ、日本馬が悲願の凱旋門賞を取れるのか。10月の最初は中々、色々、気になるイベントが多い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国政府「金融市場の不確実性高い」 秋夕連休中も動向注視

【世宗聯合ニュース】韓国企画財政部、産業通商資源部、金融委員会、韓国銀行(中央銀行)、金融監督院、国際金融センターは29日午前、合同点検会議を開いて国内外の金融市場の状況を点検し、秋夕(中秋節、今年は10月4日)の連休期間のリスク対応計画を議論した。

連休期間中、韓国の金融市場は休業するが、国際金融市場でのノン・デリバラブル・フォワード(NDF)など韓国と関連した取引は引き続き行われる。

連休期間に国際金融市場で大きな動きが起これば、連休直後の韓国の金融市場に一度に反映され、金融市場の変動性が大きくなる懸念もある。

出席者らは北朝鮮の相次ぐ挑発で米朝間の緊張が高まっている点、来月10日が北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日である点から不確実性が非常に高いと判断し、連休期間にも内外のリスク管理に万全を期すことで一致した。

韓国政府と関係官庁は、連休期間に合同で24時間のモニタリング、非常待機体制を続ける方針だ。また、問題が発生すれば状況別の対応計画に従って迅速に対応することを決めた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/09/29/0500000000AJP20170929001500882.HTML)

韓国経済、韓国政府「金融市場の不確実性高い」 秋夕連休中も動向注視」への1件のフィードバック

  1. 米韓同盟を弱体化するような発言をしてみたり、中韓通貨スワップの延長問題を危惧してみたり、連休中に金融危機が起こったらどうしようと不安がってみたり、まるで自分達で危機を煽って楽しんでいるような気がしないでも無い。

    だから早くスイスと無期限無制限の通貨スワップを結べばいいと思う。金融で国際社会をしぶとく生き抜いてきたスイスを騙すのは難しいとは思うが、交渉相手を騙すのは、朝鮮民族が最も得意とする外交術でしょうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です