〔解散総選挙〕希望の党・若狭勝氏、政権交代は難しいとの認識「次の次で政権交代なら、今回は小池百合子代表が出なくてもかまわない」

〔解散総選挙〕希望の党・若狭勝氏、政権交代は難しいとの認識「次の次で政権交代なら、今回は小池百合子代表が出なくてもかまわない」

記事要約:管理人は小池劇場を十分楽しませてもらっているので、希望の党から小池氏自身が選挙に出なくても別に良いのだが、どう考えても、東京都知事と希望の党の代表の2足のわらじはどちらも中途半端になるとしか思えない。前に指摘した通りだ。2020年の東京五輪という世界的なイベントがあるのに国政選挙がどうとかしている場合ではないんだよな。

だいたい、小池氏が東京都知事選で勝っただけで新しく出来た党で政権交代なんて出来るわけないだろう。自民党はずっと与党やっているのだぞ。前に民進党(民主党)に任せて日本の黒歴史を日本人は体験しているのだ。そこまで愚かな選択肢は選ばないだろうに。例え、知事やめて立候補したところで、自民党が過半数取るだろうに。

>小池百合子東京都知事率いる希望の党の若狭勝前衆院議員は1日午前のNHK番組で、10月の衆院選では候補者の擁立規模などの問題から、政権交代は難しいとの認識を示した。

民進党より議席数は増えるかも知れないが、最初から勝てる勝負ではない。比例に入れるといっても、政策も出てこない党に期待するほうが愚かである。小池氏が保守だということは管理人も知ってはいるが、それだけで希望の党が素晴らしいとは応援できないからな。桜井氏でも推薦候補にでも入れてくれるなら別だが、

勢いだけで政権交代できるなら、韓国の衆愚政治と同じである。そもそも、小池氏も政権交代なんて考えてないだろう。野党での第一党ぐらいを目指す目標ではないのか。それならいけるんじゃないか。だが、民進党の屑議員を入れると瓦解するのでしっかり選別してくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕希望の党・若狭勝氏、政権交代は難しいとの認識「次の次で政権交代なら、今回は小池百合子代表が出なくてもかまわない」

小池百合子東京都知事率いる希望の党の若狭勝前衆院議員は1日午前のNHK番組で、10月の衆院選では候補者の擁立規模などの問題から、政権交代は難しいとの認識を示した。

若狭氏は小池氏の衆院選出馬の可能性について「今回確実に政権交代できる見通しがあるなら、国政に出ることもありえる」と述べた。

その上で「調整中の(候補者擁立などの)話を踏まえ、『次の次で確実に交代できる議席数に達する』という思いでいるとすれば、今回の衆院選に小池代表が出なくてもかまわない」と語った。

(http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010041-n1.html)

〔解散総選挙〕希望の党・若狭勝氏、政権交代は難しいとの認識「次の次で政権交代なら、今回は小池百合子代表が出なくてもかまわない」」への2件のフィードバック

  1. 桜井氏とはよし子さんの事ですか まことさんどちらかな、まあ多分よし子さんの事だと思いますが桜井よし子さんは小池さんを批判してましたのでまず無いでしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      桜井よしこさんが出てくれば面白いとは思うのですが、普通に自民党の候補でもいけますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です