〔解散総選挙〕枝野氏らリベラル系、新党へ調整…3極対決に 「自公」「希望・維新」「民進リベラル系・共産・社民」

〔解散総選挙〕枝野氏らリベラル系、新党へ調整…3極対決に 「自公」「希望・維新」「民進リベラル系・共産・社民」

記事要約:希望の党に入れない左翼議員が新党へ調整しているようだ。それ、民進党ではダメなのか。3局「自公」「希望・維新」「民進リベラル系・共産・社民」も何もそれって議席まとめて10以下ぐらいしかならない少数勢力だろ。

管理人は言論の自由を尊重するので主張が異なる議員を排除するようなことはしない。勝手にやればいいのだが、それで誰が当選できるか楽しみだな。無所属ででて勝てるぐらいの議員が何人集まるのか。ある意味ではネタになるか。今の左翼がどこまで票を取れるかは確認しておきたい。

記事は続きがあるのだが、読売新聞の朝刊によると辻元議員も加わるという話。比例代表が使えないので無所属は辛いという。でも、比例代表がなくても、当選出来る力があれば当選できるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕枝野氏らリベラル系、新党へ調整…3極対決に 「自公」「希望・維新」「民進リベラル系・共産・社民」

民進党のリベラル系前衆院議員らは1日、衆院選で希望の党に合流できない候補予定者の受け皿として、新党結成に向けた調整に入った。

衆院選は、「自民・公明」「希望・日本維新の会」「民進リベラル系・共産・社民」の3極で争われる方向となった。

民進党の枝野幸男代表代行は1日、前原代表と党本部で会談し、候補者選定を巡る希望との調整状況について説明を受けた。枝野氏をはじめ、リベラル系の候補予定者の多くが希望の公認から外れる見通しであることを伝えられた模様だ。

会談後、枝野氏は記者団に「どう受け止めるべきか考えている。選択肢は色々なものがある」と述べ、新党結成を選択肢とする考えを表明した。今後、同じ境遇にある赤松広隆・元衆院副議長らと連携し、結成準備を進める構えだ。

(http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171001-OYT1T50117.html?from=ycont_top_txt)

〔解散総選挙〕枝野氏らリベラル系、新党へ調整…3極対決に 「自公」「希望・維新」「民進リベラル系・共産・社民」」への6件のフィードバック

  1. 希望の党の創設メンバーは今まで世話になった政党を裏切った人ばかりです。そして合流する民進党メンバーは、組織の方針とはいえ当選の為にいとも簡単に自分の主義信条を曲げる人たちです。とても国政を担える方たちとは思えませんが。それと、選挙に詳しくないのでどなたか教えていただきたいのですが、民進党には参議院議員が在籍しており、党そのものはまだ存続しているはずなのに、なぜ新党を結成する必要があるのですか?素人目には執行部をリコールして、民進党で再公認すればいいのにと思うのですが。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人もそんなに詳しくないのですが、もう、民進党では森友、加計学園で国会を混乱させたことで国民から見放されている状態なのでもう勝てないということでしょうね。

      1. 立憲民主党の福山さん韓国から日本に帰化してませんよね?韓国籍の状態で議員している亊が私には理解できません。辻本清美さんもハッキリしてませんよね?アヤフヤで国会議員している・・・?府に落ちません。

  2. 「民進党」って名乗った時点で落選確実でしょう。
    スマホで「サムソン」のロゴを消すのと似てますね。
    目くらましで有権者を欺こうって魂胆がミエミエ。
    当選したら「民進希望の党」にするのかなあ。

  3. 「民進党議員が希望に門前払い喰らって、仕方なしにまとまった党」って民進党以外の何物でも無いですよね?何故に新党?
    ま、民進党自体は候補者出さないって言っちゃった手前もあるし、民進党って名前では間違いなく負けますからね。
    どっちにしても詰んでるんですよね、この人達。
    あとは、希望に合流出来た民進残党を刈り取らねば……絶対に選挙後に掌返しますからね。

  4. 日本維新の松井代表は、選挙結果次第で自民党と組む可能性に言及していますから、この党も結局は勝ち馬に乗りたいのでしょう。

    枝野さんは、新党の党名を立憲民主党とするようです。予想通りとは言え、辻元氏も合流ですか。左派(自称)リベラルの方達は、全員日本共産党から出馬します、位のことをやった方が当選確率が上がる気もしますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です