〔在日系団体】希望の党に抗議 外国人に地方参政権反対で

〔在日系団体】希望の党に抗議 外国人に地方参政権反対で

当たり前だ。外国人参政権なんて地方であろうが、言語道断。絶対に認めてはならない。それでなくても外国人が増えて日本人は住みにくくなっているというのに。外国人の犯罪が後を絶たない。最近、管理人は日本における中国人の違法タクシーや民泊の運営について調べていたのだが、アレは酷いな。すぐさま、全部違法なこと止めさせるべきだろう。一斉検挙すればいい。空港でどうせ待っているのはわかっているんだからな。

外国人が増えれば、外国人を対象にした犯罪が増える。このような中国人の犯罪は傷害罪ではないのだが、日本のタクシー運転手の利益を損なっている。本来、儲けられる利益が違法なタクシーに奪われているのだ。民泊もそうである。自分の家を宿のように貸すことは日本では禁止されている。しかし、それも後を絶たない。こういうのがだいたいスマホアプリ一発で予約できて、提供されるということが、グローバル化の弊害だよな。

地域住民には親戚だといっておけばいいからな。中国人は親戚が多いとか、勝手に日本人は思い込んでるのでばれはしないだろう。

>1990年代以降、在日本大韓民国民団(韓国民団)や青年会など在日韓国人らが永住外国人の地方参政権を求めてきたが、自民党を中心に反対が根強く、議論は進んでいない。小池氏は2003~14年の衆院選候補者に対する朝日新聞社と東京大学による共同調査で、一貫して外国人参政権に反対している。

自民党が反対しているわけではなく、大多数の国民が反対しているのだが。民主党政権では本当に危なかったからな。まさに成立一歩手前まで来ていた。しかし、この手の勢力は毎度、諦めていないからな。スパイ防止法をさっさと作るべきなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔在日系団体】希望の党に抗議 外国人に地方参政権反対で

希望の党が公認候補と結ぶ「政策協定書」に「外国人に対する地方参政権付与反対」の項目が盛り込まれたことに対し、在日韓国人団体「在日韓国青年会」(朴裕植〈パクユシク〉会長)は3日、強く抗議し、この項目の撤回を求める声明を発表した。

声明は、「希望の党が人権を阻害する政党であることが明らかになった。人権に関わる政策課題を党利党略で扱うことは許容されない。偏狭なナショナリズムやレイシズムを生む土壌となり、社会の安定と平和を脅かす」と批判した。

党代表の小池百合子・東京都知事が関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文を見送ったことにも触れ、「偏狭なナショナリズムをもつ公人。小池氏が現職の都知事であることに恐怖を感じる」とも記した。

1990年代以降、在日本大韓民国民団(韓国民団)や青年会など在日韓国人らが永住外国人の地方参政権を求めてきたが、自民党を中心に反対が根強く、議論は進んでいない。小池氏は2003~14年の衆院選候補者に対する朝日新聞社と東京大学による共同調査で、一貫して外国人参政権に反対している。(編集委員・北野隆一)

(http://www.asahi.com/articles/ASKB3570XKB3UTIL02L.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_7941)
2017年10月3日 10:17 PM

その小池新党に民進党から130人以上公認を受けたとか。民進党からそれだけ入れば、もはや真・民進党と言えると思う。小池都知事の考えにそれだけ共感する人がいながら、Seald’sと共に国会の外で騒ぎ、北朝鮮が実験を繰り返す中、モリカケで国会審議を止めていたというのか。
やはり自民党が勝つより他、道は無いようである。

酔って候 (@guest_7942)
2017年10月3日 10:27 PM
Reply to  酔って候

すみません、130以上では無く109人でした。220名くらい公認を出したら、130人以上旧民進という感じかな。どのみち、民進色が強まりそうです。

ジャック (@guest_7945)
2017年10月4日 12:24 AM

野党が希望の党を台風の目としてごちゃごちゃやっている中、
きちんと政策論議を進めようとしている政党に、正当な評価が集まれば(おやじギャグじゃないですよ!)、と、そればかりが気がかりです。
とかく、政治を政局でしか見られない層、
なんというか、岡目八目で将棋盤か碁盤かでも眺めるように論じたがる、
それでいて「自分は冷静に政治を見ているぞ」などと嘯いている層が一定してあり実に厄介だなと。
良くも悪くも希望の党の挙動ばかりがマスコミでフォローされている現状に、憂慮を覚えます。
重要なのは手練手管で何をどう操作するかじゃなくて中身だろうが! と。
今回の選挙こそ大掃除のいい機会、まさに安倍さんのおっしゃった「国難」の時である、という自覚を、
有権者一人ひとりが共有できるようになればなぁ、と。

通りすがりの英国在住 (@guest_7946)
2017年10月4日 5:40 AM

当たり前じゃないですか。そんなに参政権がほしければ、日本国籍に変えれば良い。そんな簡単な事がナゼ分からないのか理解に苦しむ。
私は在英長いですが、英国籍に変える気はさらさら無いです。なぜなら、それによって得られるのが「参政権」だけだから。

良く選挙前に、君は誰に投票するのだと聞かれますが、私は日本籍だから投票は出来ないと言うと驚かれます。何で英国籍に替えないのか?それは私の選択で、他国の政治に干渉する気はさらさら無いから。税金を払っていても、英国にのシステムに憤る事があっても、他国に「住まわせてもらっている」という気持ちは忘れていない。

そんなに投票したければ、己の国籍の国に投票しに行け。

キジトラ (@guest_7954)
2017年10月4日 11:20 AM

いやー 通りすがりの英国在留さん の投稿 私の言いたい事すべて書かれている 有難う。
(他国の政治に干渉する気はさらさら無いから) こいつらは干渉する気満々なので駄目と言っている アホ 馬鹿をさらしまくり。

通りすがりの英国在住 (@guest_7956)
2017年10月4日 4:52 PM
Reply to  キジトラ

本当に干渉したいだけなんでしょうね。
実は私の国籍替えない一番の理由は、日本人である事を誇りに思っているし、日本人でありたいだけだからなんですけどね(笑)

酔って候 (@guest_7957)
2017年10月4日 6:43 PM

干渉したいというより、それを通じて支配力を強め、日本人から搾り取れるだけ搾取したいのだと思います。