〔サッカーWロシア杯〕韓国、ロシアに連続オウンゴールなどで4失点敗戦・・・W杯に向けて前途多難

〔サッカーWロシア杯〕韓国、ロシアに連続オウンゴールなどで4失点敗戦・・・W杯に向けて前途多難

記事要約:結局、Wロシア杯に出場を果たした韓国。管理人はあのとき、負けてくれた方が世界中のファンから喜ばれると思ったわけだが、勝ってしまったものはどうしようもない。

日本とはいきなり当たることはないとおもうので、とりあえず、その前に韓国が負けてくれることを祈るしかない。これ以上はどうしようもないからな。でも、このサイトは韓国を扱うので5chに出てきた話題なら取り上げる。

どうやら韓国勢はWロシア杯に向けて欧州遠征をしているようだが、その初戦ロシアとの対戦で4-2で負けたようだ。でも、連続オウンゴールはダメだろ。ただ、スタンドに旭日旗が見えたんだろう。管理人から言わせるとこれは仕方ないことだ。韓国人は負けるとなぜか、幻の旭日旗が見えたりするからな。しかし、これはFIFAランキングが楽しみだな。

5chのレスによると次のように書いてある。

>FIFAランキングは暫定62位まで落ちてる。あともうひと試合を引き分けることができたという条件だけど。ちなみに現在の62位は中国。中国と肩を並べてしまったということ。地に落ちたもんだ。

つまり、韓国のランキングは馬鹿にしていた中国と同じレベルだということ。まあ、2連続オウンゴールでは素人のサッカーとたいした違いはないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【ロシア 4-2 韓国 国際親善試合】

ロシア代表対韓国代表の国際親善試合が現地時間の7日に行われ、ロシアが4-2で勝利を収めた。

ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で苦戦を強いられた韓国だが、辛うじて9大会連続の出場権を獲得。本大会に向けた準備を開始するため欧州遠征へと出発し、まずはW杯開催国のロシアとモスクワで対戦した。

今回の遠征には国内でプレーする選手は招集されず、日本などアジアでプレーする選手も含めたオール海外組でメンバーを構成。Jリーガーではヴィッセル神戸のGKキム・スンギュとFC東京のMFチャン・ヒョンス、ガンバ大阪のFWファン・ウィジョが先発に名を連ねた。

0-0で迎えた前半終了間際の44分、先制点はホームのロシアに生まれる。右CKから上げられたボールにFWスモロフが頭で合わせ、叩きつけたシュートをゴール左へ送り込んだ。

1点リードで前半を折り返したロシアは55分にも追加点を奪う。先制点と同じ右CKの形からクロスを上げると、今度はDFキム・ジュヨンの体に当たったボールがゴールに転がり込むことになった。

さらにその直後の57分、再びロシアが攻撃を繰り出し、エリア手前でのパスに対してキム・ジュヨンが足を出すと、引っかかったボールがゴールマウスへ。キム・スンギュの動きの逆を突いて転がったボールがネットに収まり、不運な連続オウンゴールで点差は3点に広がった。

83分には一旦はGKが弾いたボールをミランチュクが押し込んでロシアに4点目のゴール。韓国はそこからようやく反撃に転じ、87分にクォン・ギョンウォン、アディショナルタイムにチ・ドンウォンが決めて2点を返したが、本大会に向けて課題が多いことを示す敗戦となった。

【得点者】
44分 1-0 スモロフ(ロシア)
55分 2-0 オウンゴール(ロシア)
57分 3-0 オウンゴール(ロシア)
83分 4-0 ミランチュク(ロシア)
87分 4-1 クォン・ギョンウォン(韓国)
90+3分 4-2 チ・ドンウォン(韓国)

ソース:フットボールチャンネル

(https://www.footballchannel.jp/2017/10/08/post234796/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です