韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島に軍事力集結 北朝鮮をけん制 B1爆撃機飛来、原潜入港も 来週には米空母も寄港

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島に軍事力集結 北朝鮮をけん制 B1爆撃機飛来、原潜入港も 来週には米空母も寄港

記事要約:管理人は日本の選挙が終わるまでは北朝鮮への攻撃はないと見ているし、おそらく12月開戦と予想している。今は準備段階。米国は朝鮮半島有事に備えて軍事力集結させている。これはもうただの脅迫ではないと思われる。

ただ、北朝鮮が10日辺りに挑発行為をしてくるかとおもったら、まだ何もしていない。米国の本気度を見てびびっているんだろうか。しかし、もう遅いんだよな。でも、こっそり開業工場団地を稼働させていることに対してはさすが同じ朝鮮人だと思った。結構、経済制裁が効いているんじゃないか。

それより、韓国が金正恩を暗殺する計画が北朝鮮に渡っていたことに管理人は大笑いした。確か暗殺部隊を作ったんだろう。でも、その計画は既に相手に伝わっている。これを何を意味するかというと、韓国軍には上層部にすらスパイがいる。いや、むしろ、韓国軍の何割かが北朝鮮シンパかもしれない。顔は一緒だろうしな。米国と日本は韓国抜きで作戦を遂行しないと後ろから撃たれる可能性がある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕朝鮮半島に軍事力集結 北朝鮮をけん制 B1爆撃機飛来、原潜入港も 来週には米空母も寄港

【ソウル=峯岸博】米軍が朝鮮半島に軍事力を集結させる動きを強めている。戦略爆撃機の飛来や原子力潜水艦の韓国入港に続き、来週には空母も周辺海域に展開する。新たな挑発の構えをみせる北朝鮮をけん制する。

米領グアムの空軍基地を離陸したB1戦略爆撃機2機は10日夜、日本海上空などで韓国空軍の戦闘機と日本の航空自衛隊の戦闘機とそれぞれ共同訓練を実施した。韓国政府は、米側と9月に合意した爆撃機など戦略兵器の朝鮮半島への巡回展開の一環としている。

米太平洋司令部は、原子力潜水艦が7日に韓国南部の鎮海(チネ)港に入港したと発表した。今週末には米軍最大級の別の原潜が釜山港に入るとの情報もある。いずれもシリア攻撃に使われた巡航ミサイルのトマホークを搭載できる。北朝鮮が開発を進める潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の動きに対抗するとともに、北朝鮮の挑発に強力に反撃する構えを示す狙いがありそうだ。

米海軍横須賀基地を拠点とする原子力空母ロナルド・レーガンを含む空母打撃群は、寄港した香港から来週にも朝鮮半島近海に到着し、韓国海軍と共同訓練を実施する。17日から韓国で開催する航空ショーには米空軍のステルス戦闘機F22とF35などが参加。米国の圧倒的な軍事力を誇示し、北朝鮮に核・ミサイル挑発の中止を迫る。

2017/10/11 22:00 日本経済新聞

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22125840R11C17A0FF2000/)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_8097)
2017年10月12日 8:56 PM

なんか?エラーがでるな、、、「原子力潜水艦が7日」、y基地の無人機が上がったのは6日だよな、護衛だったんだなー、、9日と10日は書きたくないんだ、ごめん、(_._)  で、無人機が5月に来た時は5機だな、この時はトマホークで60から80と見てたんだが、今の無人機の様子からいくと・・・そうだなー、400から600だ、だから無人機のパイロット殿が足りん、で~軍機が飛ばなくなっちゃった、、かな?、、飛んでも低空で急旋回、すぐ降りちゃう、いや~つまらん、でも?無人機はガンガン行くわー、B1は行くわーで、中はスクランブル発進しないのかね?、もしかして・・・分からない とか?。。。