韓国経済、〔さすが宗主国〕韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず―中国メディア

韓国経済、〔さすが宗主国〕韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず―中国メディア

記事要約:韓国の扱いに関して中国はさすが何千年もの宗主国といったところで非常に長けている。韓中通貨スワップ協定を廃止にしても、韓国はWTOにすら提訴ができないと。前は散々、中国の経済報復措置をWTO提訴だと述べたのにそれを一瞬で口封じしたと。

しかも、韓中通貨スワップ協定は「永遠の交渉中」ということにしておけば、韓国は中国に対して国際社会に訴えることも封じれると。完璧だな。日本も是非とも、このやり方を学ぶ必要があるんじゃないか。韓国は撃たれ弱いんだよな。責められるとすぐに根を上げる。だから、ずっと万年、属国扱いとしか思われてないんだろうが。それが朝鮮人のDNAなら仕方がないだろう。DNAに刻まれるほど中国に強気に出られないと。

普通、韓中通貨スワップ協定がダメなら、WTO提訴して国際社会に訴えるはずなんだがな。でも、韓国は中国に三跪九叩頭の礼を尽くすようだ。けれども、韓中通貨スワップ協定の延長はしてくれないと。

>中国商務部の報道官が「証拠はない」とし「われわれは韓国の経済副首相兼企画財政相がメディアに対し中国が政策措置を取った証拠がないと語ったことに注意している」と述べたこと、また韓国メディアが中国の報復措置を盛んに報じたことを受け、中国外交部の報道官が「そのような措置は聞いたことがない」と明確に表明したことを伝えている。

法則措置は聞いたことがないと。では、なんで韓中通貨スワップ協定は満期を迎えて終了したんだろうなあ(棒)

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔さすが宗主国〕韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず―中国メディア

2017年10月11日、中国メディアの環球網は、10月に中国を世界貿易機関(WTO)に提訴するとしていた韓国が、このほど開催されたWTOのサービス貿易理事会でこの問題を取り上げなかったと伝えている。

韓国産業通商資源部は先月13日、韓中通商に関する会合を開き、高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍配備に反対する中国の韓国企業に対する報復措置について、10月に予定されるWTOのサービス貿易理事会などを通じ報復撤回を強く要求する方針を固めたと伝えられていた。

記事は、韓国・聯合ニュースの11日付の報道を引用し、スイスのジュネーブで今月6日開催されたWTOのサービス貿易理事会で、韓国政府の代表団が中国による韓国企業への報復措置を取り上げなかったことが確認されたとし、韓国政府は北朝鮮の軍事的な挑発に対する連携や中国との通貨交換(スワップ)協定の延長問題など、協力が必要な懸案が多い点を踏まえ問題提起を控えたもようだと伝えた。

韓国政府は3月と6月のWTOサービス貿易理事会でTHAAD報復問題を公式提起したことがある。だが今回は産業通商資源部が方針を決定した翌日に韓国大統領府が「今は北朝鮮の核とミサイル挑発などで中国との協力を維持していくことが非常に重要な時期」と否定的な立場を明らかにしたとも伝えられていた。

記事は、韓国側が3月にWTOに対し観光や流通分野における中国の措置はWTO協定違反の可能性があると提起したことを受け、中国商務部の報道官が「証拠はない」とし「われわれは韓国の経済副首相兼企画財政相がメディアに対し中国が政策措置を取った証拠がないと語ったことに注意している」と述べたこと、また韓国メディアが中国の報復措置を盛んに報じたことを受け、中国外交部の報道官が「そのような措置は聞いたことがない」と明確に表明したことを伝えている。

(http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=193453)

韓国経済、〔さすが宗主国〕韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず―中国メディア」への2件のフィードバック

  1. > 韓国政府は3月と6月のWTOサービス貿易理事会でTHAAD報復問題を公式提起したことがある。
    不覚ながら全く知りませんでした。提訴では無く提起となっているので、強い措置ではないのでしょう。で結局提訴は諦めたと。
    しかし、こういった忖度が果たして中国に通用するでしょうか。自分に強気に出てこれないとみると、とことん図に乗るのが中国でしょう。(この点は南北朝鮮も同様ですが)

    ムンタンの外交は、前政権の蝙蝠外交以上に、袋小路に入っているように見えます。北の問題が無ければ、ゆっくり高みの見物をしたいところです。

  2. こういう事は日本は中国を見習わないと 日本は 韓国に対しての態度は甘すぎるという事ですねえ 売春婦像などでごちゃごちゃ言ってきたら本気で怒れよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です