韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆

記事要約:10月10日前後に北朝鮮がミサイルを撃つと管理人は考えていたのだが、どうやらそれはなかった。しかし、北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、米国による「無謀な動き」があれば北朝鮮政府は行動を取らざるを得なくなると警告しているようだ。

さらに、グアム周辺を標的にするという。まあ、まずはないだろうが。米国の領土に攻撃すれば確実に反撃される。いくら金正恩でもそこまで馬鹿ではないだろう。

ただ、前回のように東北や北海道を通過するミサイルを撃つ可能性はある。また、Jアラートが地域周辺で鳴るかもしれないわけだ。

>KCNAは外務省米国研究所の研究員の話として、「われわれは既に幾度か、米領グアム周辺の海域へのミサイル発射を含む自衛のための対抗措置を取ると警告してきた」と伝えた。

日本は選挙モードで忙しいので余計なことはしないでもらいたいのだが、北朝鮮がそんなこと考えるはずもないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆

東京(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は13日、米国による「無謀な動き」があれば北朝鮮政府は行動を取らざるを得なくなると警告し、米領グアム周辺に向けてミサイルを発射する可能性を改めて報じた。

KCNAは外務省米国研究所の研究員の話として、「われわれは既に幾度か、米領グアム周辺の海域へのミサイル発射を含む自衛のための対抗措置を取ると警告してきた」と伝えた。

研究員はそのうえで「米国の軍事行動は、米国を炎で抑え付けなければならないとの我々の決意を固めさせ、最も強硬な対抗措置を取るための『引き金』に我々の手を近づけさせている」と続けた。

トランプ米大統領は8月、北朝鮮が小型核弾頭を生産したとの米情報機関の評価を受け、北朝鮮政権は「世界が見たこともないような炎と怒りに直面」することになると警告。これに対し北朝鮮は、グアム周辺を標的にする計画を検討していると明らかにしていた。

KCNAは米国の「挑発行為」として、トランプ大統領による一連の激しい威嚇、朝鮮半島近海への米原子力潜水艦や空母の最近の配備、米国と韓国による新たな合同海軍演習などを列挙。「朝鮮半島情勢を爆発にまで追い込む」責任は米国のみにあると結んだ。

北朝鮮政府による今回の警告に先立っては、数週間にわたり緊張が高まっていた。16日には米韓両国による合同海軍演習が始まる予定で、緊張がさらに高まるのは必至だ。

(http://news.livedoor.com/article/detail/13747105/)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射を再び示唆」への3件のフィードバック

  1. 北朝鮮がミサイルを打てば、「対話で何とかしよう」としている候補者へ投票する人が減って、日本の安保の上では追い風になるのではないでしょうか。
    昨日、某A新聞の電話調査に当たったので、気持ちと正反対の受け答えをしておきました。あと、正しい報道を期待しますとも…

  2. ガムに向けて発射するなら、アメリカは鮮やかな迎撃ショーを見せてもらいたい。我々は迎撃システムをあまり信用できず、高いものを売りつけられている
    のではという疑問がつきまとう。日本を守るといっても、原発の一つでも破壊された後初めて動きだすのだろうか。アメリカの軍需産業を儲けさせるために、日本や韓国をじらしているようでもある。反撃のジャブを見せて貰いたいものである。

  3. うん、今のy基地は小雨で無人機は?、上がってる、音、でも少ないな、曇で見えないからなー、米は今動いてる、ま~毎日音聞いてりゃな、あのね、、、内緒で、・・・たぶん調べてるんだ、夜にB1と無人機を飛ばして、飛行場じゃないか、たぶん、核爆弾を運ぶ為の・・・、ミサイル発射か? 俺は航空機で核実験と読んでるんだが、その先は・・・さてな?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です