安倍首相「信頼せず」51% 出口調査で

安倍首相「信頼せず」51% 出口調査で

記事要約:今回の野党の敗因が屑メディアのもりかけ報道であることに気付いていないのかは知らないが、自民党が圧勝したのに安倍総理を「信頼せず」が51%とか、印象操作にもほどがある。マスメディアはいい加減、自分たちの偏向報道を反省しろよ。国民にもりかけ報道ばかりして、もっと重要な情報を流すこと怠ったことを全く理解していない。そして、それが民意となった。

もっとも、今回のMVPは小池氏と前原氏だな。左翼が全滅コースだったのをこの二人が水に沈めたり、水に引き上げたり、どちらにもファインプレーを巻き起こした。しかし、そのおかげで落としたかった辻元議員や山尾議員が落ちてないという。悔しいな。まだ議員と呼ばなくてはいけない屈辱。しかし、民意がある以上は管理人は政治家という職に尊敬の念を抱いているのでそう呼ばせてもらうわけだ。

でも、憲法改正に必要な数は揃った。後は日本がまともな国になることを願うだけ。でも、昨日の夜は台風で避難警報がずっとスマホで鳴ってて全然、寝てないんだよな。管理人の地域ではないんだが、同じ京都の桂川だったからな。前も酷いことになっていた地域だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

安倍首相「信頼せず」51% 出口調査で

出口調査で、比例代表投票先を回答した人に安倍晋三首相を信頼しているかどうかを尋ねたところ「信頼していない」が51・0%で「信頼している」の44・1%を上回った。首相の政治姿勢などを厳しい目で見ていることが浮かび上がった。

公明党に投票した人のうち58・3%は「信頼している」としたが、34・3%は「していない」と回答。自民党に投票した80・5%は「信頼している」と答えた。
「信頼していない」は、希望の党へ投票した人の74・3%、共産党では86・6%、立憲民主党では84・7%、日本維新の会では51・3%を占めた。

(https://www.daily.co.jp/society/politics/2017/10/22/0010667886.shtml)

安倍首相「信頼せず」51% 出口調査で」への4件のフィードバック

  1. 山尾議員に関しては、おもしろい情報がありました。
    http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/data/L3052510.pdf

    愛知県の選挙管理委員会の出した物ですが、山尾議員の選挙結果、800票という僅差ですが、無効投票が11000以上あります。2人しか出てないのに何故なんでしょう。負けた方が再確認を求める可能性がありそうです。

    1. コメントありがとうございます。

      さすがに無効1万はおかしいですね。それは調べるべきでしょう。800票差なら覆るかも知れない。

  2. 自分のところの投票所でも、朝日新聞の腕章をした若い女性スタッフが出口調査をしてましたが、御高齢の方ばかりに質問してましたね。ずいぶん人を選んでるな、と思いました。

  3.  さすがに「51%が信用せず」は本当かどうか疑わしいですが、他に任せられる政党がないから、という消極的な自民党支持者は結構いると思います。
    そういう人達が新たな保守政党として期待していたのが希望の党(ただし結党当初に限る)だったわけですが、結果は皆様ご存知の通り。
    テレビの選挙特番を見ていると、希望の党の獲得議席が伸び悩んだのは民進党の一部議員を排除したからだ、なんて的外れな分析をしている人がいましたが、どう考えても逆でしょ、民進党の一部議員以外を受け入れてしまったからこそ保守層の支持を失ったと思うのですがねぇ。
    ネット上では「安倍首相が民進党を叩き潰す為に小池氏に希望の党を作らせたんじゃね?」なんて意見も出るくらいですから、今回のMVPは小池氏に進呈したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です