セCS・ファイナルS C3-9DB[10/24] DeNA19年ぶり日本S進出!筒香2発!宮崎・桑原・梶谷1発! 広島投手5被弾CSで散る

セCS・ファイナルS C3-9DB[10/24] DeNA19年ぶり日本S進出!筒香2発!宮崎・桑原・梶谷1発! 広島投手5被弾CSで散る

記事要約:いやいや、管理人は広島ファンの知人がいるのだが、さすがにこれはないだろう。シーズンでは圧勝で1位となった広島がまさかの3位になるのに苦戦したDeNAに負けるのか。1勝のアドバンテージはどこいったんだ。

DeNA 0 1 2  1 2 0  1 2 0  9
広島 2 0 0  0 0 1  0 0 0  3

[勝] 三嶋 1試合1勝
[敗] 野村 2試合2敗

バッテリー
広島 :野村、大瀬良、中田、今村、一岡、ジャクソン、中崎- 會澤
DeNA :石田、三嶋、濱口、三上、エスコバー、パットン、山崎康- 嶺井

本塁打
DeNA :宮崎 2回表 2号ソロ、桑原 3回表 1号2ラン、筒香 5回表 2号2ラン、筒香 7回表 3号ソロ、梶谷 8回表 1号2ラン
広島 :新井 6回裏 1号ソロ

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球

短期決戦で圧倒的、有利な広島がこれとは・・・・。野球の短期だけは本当、わからんな。

セCS・ファイナルS C3-9DB[10/24] DeNA19年ぶり日本S進出!筒香2発!宮崎・桑原・梶谷1発! 広島投手5被弾CSで散る」への3件のフィードバック

  1. 首位のチームは実践から離れている期間に、実戦感覚が無くなってしまう場合があって、それを取り戻せないとズルズルと負けてしまう時がありますね。でも初戦は勝ってるから、実戦感覚が無かった訳でもなさそうだけど。流れが悪くなると、移動日とかあった方が気分転換になるのかもしれませんね。

    パリーグはSBが2連敗の後3連勝。今回はどちらも初戦を落とした方が勝ち上がりました。

    個人的には、両リーグの首位と2位のチームが確定した時点で、公式戦を終えて、セリーグの首位とパリーグの2位。パリーグの首位とセリーグの2位が戦うCSの方が良いと思っています。

  2. 何でTV中継が無いのか BSはおろかNHKでもやらない シーズンの締めくくりの試合やろ、阪神や巨人のフアンばかりと違うんやど 私は阪神のフアンだけどDeNAに負けた なのでDeNAを応援したかったのに 前日の試合は放送有っただけに腹立つ NHK BS はメジャーばっかりやらんとこんな時に日本の野球を放送しろ。

    1. コメントありがとうございます。

      野球見るなら、CSかBSですね。月額数千円で全試合楽しめたりするので、地上波は野球は延長があるのがスポンサーが気にくわないので難しいという話をききました。途中で終わるのも見ていたら悲しいのも事実。この辺が折り合いが難しいんでしょうね。視聴率は時間帯によってかわり、ゴールデンタイムを逃せば、それだけ視聴者は減りますからね。番組を繰り下げるとその分、影響がでかいという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です