〔希望は潰えた〕希望の党 共同代表を玉木雄一郎氏で調整 暫定執行部27日発足

希望の党 共同代表を玉木雄一郎氏で調整 暫定執行部27日発足

記事要約:立憲民主党が辻元議員を国会対策委員長に指名したと思えば、今度は希望の党の共同代表を玉木雄一郎氏で調整しているという。これはまたしても、国会で森友学園や加計学園がどうとかいいそうだな。獣医師会から100万円の献金をもらっていた玉木氏が希望の党の共同代表とか、アホな人事にもほどがある。

いい加減気づけよ。なんで日本の有権者が自民党の圧勝させたか。くだらない森友学園や加計学園で安倍総理批判をして国会を半年以上も空転させたからだろうに。別に言論の自由があるので、やるなといわんが、まずは国会での仕事を優先してからだろうに。まあ、こんな愚かな人事では希望の党はもはや、保守派の希望は潰えたとしかいいようがない。これは大連立もあるかもしれんな。立憲民主党と希望の党、共産党、社民党で。

希望の党に投票した日本人は今頃、とっても後悔してそうだが、まあ、あれだ。自分の選択がどこまで愚かだったかを噛みしめるべきだな。管理人はちゃんと考え抜いているというか、ころころ、主張が変わる希望の党の選挙公約なんて論外だったからな。もちろん、立憲民主党だってそう。本当、野党はろくな政党がない。

本当、ため息しかないな。しかし、こうなってくると日本の政治はますます混迷するな。自民党の圧勝で放置で良いと思ったら、これ国会開いたら、マスコミが喜んで森友学園や加計学園の追求をアシストしそうだ。はあ、頭が痛い。有権者がそんなものいらないと突きつけた選挙なのに…また、同じ事の繰り返しになるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

希望の党 共同代表を玉木雄一郎氏で調整 暫定執行部27日発足

希望の党は26日、暫定執行部を率いる共同代表について、玉木雄一郎衆院議員(48)=香川2区=を軸に調整に入った。27日の両院議員総会で人事を承認し、暫定執行部を発足させる。正式な共同代表は年内に代表選を行って決める。

玉木氏は民進党の幹事長代理などを務め、希望に合流。若手の政策通として、希望内では玉木氏を新たな「党の顔」に推す声が広がっている。
暫定執行部の人事案は、樽床伸二代表代行と大島敦・前民進党幹事長が調整中。樽床氏は26日午後に玉木氏と直接会って要請する見通しだ。

小池百合子代表は25日の両院議員懇談会で、自身は代表を続投する考えを示す一方で、国会議員から共同代表を選出する方針を示した。

(https://www.jiji.com/jc/amp?k=2017102600652)

〔希望は潰えた〕希望の党 共同代表を玉木雄一郎氏で調整 暫定執行部27日発足」への3件のフィードバック

  1. > これは大連立もあるかもしれんな。立憲民主党と希望の党、共産党、社民党で。
    同意します。これがやりたいのでしょう。
    しかし、自由や法治主義の対極にある共産主義を掲げる政党と、よく恥ずかしげも無く一緒にやれるよなぁ。

    今朝もテレビで(天気予報と交通情報を知りたいので平日は毎朝つける/、モリカケの新ネタをやってました。内容は覚えていませんが、マスコミは左勢力を支援すべく、捏造キャンペーンを再開するようです。

  2. よりによって玉木かい。民進党が分裂して結局民進党が二つ出来ただけやん。あほらし。

  3. 希望「安保法の考え 民進と変わらず」
    https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00374544.html
    > 希望の党は、25日に開いた両院議員懇談会で、安全保障関連法について、「民進党の考え方と変わりはない」という認識を確認した。
    > 小池代表も出席した会合では、衆議院選挙で民進党出身の候補者に受け入れさせた、政策協定書について、議論した。

    転向早っ。
    民進党という選挙互助会が希望の党という選挙互助会に看板を掛け替えた、ということですか。
    次は枝野立民との合流協議加速でしょうか。
    とりあえず当選した旧民進議員達は「もう小池に用はない」ということなのでしょうけど。
    小池知事は特に意見表明はしなかったようです。内心どう思っているのやら。

    なにはともあれ、まずは都知事として結果を出さないと、次の都知事選で落選した後、桝添氏と同じ道を辿るのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です