韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪チケット販売が低迷 国民の関心低く どうすれば国民を振り向かせることができるのか対策が急がれています

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪チケット販売が低迷 国民の関心低く どうすれば国民を振り向かせることができるのか対策が急がれています

記事要約:韓国平昌五輪は来年の2月に開催予定だが、相変わらず、何一つ盛り上がっていない。しかも、100日前の平昌五輪より、1000日前の東京五輪の方が活気が良いとかいう記事さえある。いや、それはどうなんだと。3年後の東京五輪にすら関心で負けているとか、もはや、やる意味がないだろうに。

>平昌オリンピック組織委員会が1日に発表したところによりますと、これまで販売されたチケットは33万9000枚で、全体の28.7%にとどまっていて、このうち、海外向けの販売率は50%、国内向けの販売率は22%で、販売率の低さが浮き彫りとなっています

むしろ、まだ海外の方が売れていることに驚きだ。でも、50%も本当に売れているとは思えんな。国内向けが22%。これも嘘だろう。五輪観戦で、極寒の地へと赴くというサバイバルゲームなんて誰もしたくないからな。まあ、でも、どうせ最後はただでばらまくんだろう?その辺を知っている韓国人は待てばいいからな。

でも、それでも移動手段が徒歩。泊まるところは全てぼったくりなので野宿することになると。おそらく野外テントでも張るんじゃないか。このままでは。観客席はかかしと慰安婦像を置いておけばいい。どうせ、観客席の映像はVTRで編集したものを流せばいいからな。そのために3万人ぐらい呼ぶんだろう?何、今の映像技術なら気付かないって。

ああ、そういえば、昔、ニコニコ動画か何かで韓国F1GPのコース再現した動画があったよな。しかも、現物よりもよく出来ていたという。今回の平昌五輪も是非とも、作って欲しい。見つけたら宣伝させていただく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪チケット販売が低迷 国民の関心低く どうすれば国民を振り向かせることができるのか対策が急がれています

平昌(ピョンチャン)オリンピック開幕まで1日で100日となりましたが、国内向けチケットの販売率が22%にとどまり、韓国国民の関心は依然として盛り上がらないままです。

平昌オリンピック組織委員会が1日に発表したところによりますと、これまで販売されたチケットは33万9000枚で、全体の28.7%にとどまっていて、このうち、海外向けの販売率は50%、国内向けの販売率は22%で、販売率の低さが浮き彫りとなっています。

特にチケットの販売率は、種目別に二極化が進んでいて、韓国が得意とする人気種目のショートトラックの販売率は62%と最も高く、開会式のチケットも55%の販売率をみせています。

しかし、フリースタイルスキーやクロスカントリースキーなどの非人気種目は、韓国勢の競争力が低く、天候の影響を受けることから販売率が20%にも満たない状況です。また、当初は販売が好調になるとみられていた閉会式のチケット販売率も30%台にとどまっています。

大会組織委員会は万全の準備をアピールしていて「11月1日からオフラインでもチケットの販売が始まる」として、販売率が向上することを期待していますが、いまのところ、チケットの販売率は低迷していて、どうすれば国民を振り向かせることができるのか対策が急がれています。

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=65633)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪チケット販売が低迷 国民の関心低く どうすれば国民を振り向かせることができるのか対策が急がれています」への4件のフィードバック

  1. なんて言うか、個人債務が圧倒的に膨張している韓国人にとってオリンピックのチケットを態々買う価値も余裕も無いんでしょうね。

  2. 無理無理。北の悪実験場が崩壊したのだろう。放射能は全方位に飛び散るから韓国が一番危ないだろう。韓国報道が正しいのなら、今頃ソールあたりは放射能が増えているのではないだろうか。日本はボイコットを。

  3.  いや、いまさら対策が急がれるて、もう手遅れじゃないですかねぇ。
    開催が決まってから今まで何をしていたのやら。
    国内向けには、「文大統領との握手券」とか付けたら売れるんじゃないの?(テキトー)
    海外向けは知らんがな。

  4. 「平昌五輪チケット販売が低迷」 ⇐ 俺がアドバイスする。

      うん・・・北爆の時の避難場所にすればいい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です