韓国経済、【イバンカさん来日】 「ハロー」「皆さん、ごきげんよう」華やかな装いで到着 早速、インスタに写真を投稿

韓国経済、【イバンカさん来日】 「ハロー」「皆さん、ごきげんよう」華やかな装いで到着 早速、インスタに写真を投稿

記事要約:まさか、韓国経済のジャンルでイバンカ氏を取り上げることになるとは考えてもいなかったのだが、日本には来日しており、韓国に来ないという重大な事実が確認されたので取り上げる用件となった。まあ、堅い話は置いといて、イバンカ氏の日本到着の写真でも見ようか。

(https://www.instagram.com/ivankatrump/)

サングラスに、水色のコートを着たイバンカ氏が笑っている様子が撮影されている。ここから報道陣の前に現れて笑顔で返事している動画がTwitterに投稿されている。

日本人の多くの関心はトランプ大統領の訪日よりは、イバンカ氏の来日の方が大きいとは思うが、日本でゆっくりしてくださいという感じでしかない。国際女性会議出席のために来日したので、その会議での演説の内容次第では取り上げるが、そこまでは政治的に重要ではないとおもわれる。イバンカ氏の日本での動きを取り上げる方がアクセス数は稼げそうだが、管理人が話すことがないという。率直な感想しかないからなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【イバンカさん来日】 「ハロー」「皆さん、ごきげんよう」華やかな装いで到着 早速、インスタに写真を投稿

5日のトランプ米大統領の訪日に先立ち、長女のイバンカ大統領補佐官が2日午後、
日本政府などが主催する国際女性会議出席のため来日した。

成田空港に到着したイバンカ氏は、サングラスを掛け、黒のパンツに黒いボタンが付いた薄い水色のコート姿。集まった報道陣に「ハロー」と手を振り、 「皆さん、ごきげんよう。ありがとう」と笑顔を見せて車に乗り込んだ。

アメリカ大使館によると、イバンカ氏が日本を訪れるのは初めて。才色兼備でファースト・ドーターの役割を担い、 3児の母。トランプ政権の政策決定に影響力を持つとされる。

イバンカ氏は3日に東京都内で開催中のシンポジウム「交際女性会議WAW!」の関連行事で講演する。

その後、河野太郎外相や野田聖子総務相、加藤勝信厚生労働相との個別会談を行い、安倍晋三首相と都内で会食する予定。安倍首相はトランプ氏が5~7日に予定している来日を控え、イバンカ氏を食事でもてなして家族ぐるみの交流を深めたい考えだ。

イバンカ氏は4日に日本を離れる予定。イバンカ氏が参加を予定しているシンポジウムは、女性活躍社会の実現を掲げる安倍政権が平成26年に始め、 今年で4回目となる。

(http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020032-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です