韓国経済、韓国首相「日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」

韓国経済、韓国首相「日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」

記事要約:トランプ大統領の訪韓で独島エビを出したり、元慰安婦をトランプ大統領に抱きつかせたりしておいて、韓国の首相に「日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」といわれても、寝言は寝てから言えとしか言いようがない。あり得ないだろ?

我が国の固有の領土である竹島を奪っておいて、未だに返還すらしない民族との関係が修復だと?戦争してでも自国の領土は取り返すべきなのだ。だが、米韓同盟がある以上はそれはできない。でも、逆に考えれば米韓同盟がなくなれば取り返せるわけだ。その前に国交断絶でもいいが。なんせ、我々日本は韓国とは同盟関係にはないからな。つまり、敵対関係しても問題ないということだ。

そもそも日韓慰安婦合意からもうすぐ2年だぞ。何一つ履行できてない韓国に日本政府が別の経済制裁を提案する頃だろう。今すぐやってもらいたいところだが、12月は朝鮮半島有事で開戦するかもしれないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国首相「日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は10日、ソウルで行われた「繊維の日」の記念式典であいさつし、「恐らく年内になると思うが、日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」と述べた。

また、「貿易に携わっている方々に国ができる最も基本的なことは、外国との関係を良くすること」と強調した。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡り対立していた韓国と中国は外交当局間の協議を続け、10月31日、交流協力の強化が双方の利益になることで一致し、あらゆる分野での交流協力を早急に正常化することで合意したと発表した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000059-yonh-kr)

韓国経済、韓国首相「日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」」への5件のフィードバック

  1. 日本も3不を強力に提示すべきですね。
    1.慰安婦・徴用工など架空の過去を主張しない
    2・在日朝鮮人をそのままにしない(本土に引き揚げ)
    3.日本に渡航させない
    この3不で、スワップ協議を検討すると(検討するだけ)

    1. コメントありがとうございます。

      日本が3不を掲示しても、韓国が守るわけないので無駄ですね。韓国は日本に貿易依存しているわけでもなく、外交的に弱いわけでもない。ただ、日韓通貨スワップ協定などの支援が欲しいだけですから、もらえないから困るという話しでもない。なので、3不ではなく、韓国との断交するように動くべきでしょう。ビザ制度の復活から、韓国人の渡航禁止ぐらいはやるべきですね。

      1. 韓国企業は日本からの資本財(日本でしか作れない部品や中間材、レアーガス)の輸入が途絶えると、サムスンにしても現代自動車にしても半年は保たず生産ラインが止まります。それの証拠が日韓の貿易で常に韓国の輸入が輸出を上回ることで証明されています。日本は韓国に資本財を輸出しなくても構いません。代わりになる国はいくらでもありますし、日本で完成品を作っても良いわけです。

  2. 言語道断!厚顔無恥!古い非難の言葉が、なぜかぴったりな韓国政府。
    ムン氏晩餐会のピンク老婦人攻撃&エビ攻撃があったばかりなのに、どの口が言う!?あきれ果ててものも言えない。だが、韓国相手には、細かい攻撃にもいちいち反撃していく必要がある。今回の政府の対応は、正しい。日本の過去の甘いやり方(韓国も普通の常識が通じると思っていたための誤り)はもう消せないが、韓国も、そろそろ悟るべきである。韓国の本当の姿を知って、「日韓友好」は日本に害をもたらすことが、わかってきたことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です