韓国経済、〔韓中関係の3約束〔3不〕日米が日本海で共同訓練 韓国は参加見送り

韓国経済、〔韓中関係の3約束〔3不〕日米が日本海で共同訓練 韓国は参加見送り

記事要約:朝日新聞に多くを求めるのは何だが、今の日本メディアはどこまで、この韓中関係の改善の3不について報道しているんだろうか。少なくとも、日米が日本海で共同訓練して、韓国は参加見送ったのは調整不足ではない。

例の韓中関係の改善の3不があるからである。それを書かないで調整がどうとか終わらせたら、韓国はこの先、日本との軍事訓練は全て調整不足で参加しないということになる。まあ、それでも平和ぼけした日本人は気付かないかもしれんな。管理人もテレビメディアでどう扱っているかはチェックしていないからな。ネット調べたらわかるか。管理人みたいに3不について話題にしている人は多いだろう。この先も事あるごとに3不はでるだろうし。

>海自側から訓練に参加しているのは護衛艦「いなづま」「まきなみ」「いせ」の3隻。米側はロナルド・レーガン、ニミッツ、セオドア・ルーズベルトの空母3隻や駆逐艦など10数隻。日米の艦艇間で通信したり陣形を組みながら航行したりする訓練を実施したという。

朝鮮半島有事の開戦も近づいているなら演習は何度も行うべきだが、韓国との連携は知らないと。日本は米国との連携を強化して、韓国はなかったことにして扱えばいいんじゃないかな。どうせ、この先も3不に縛られてまともな連携もできないだろうしな。でも、その前に日韓GSOMIAの破棄をしてくるんじゃないかな。あれも中国には鬱陶しいだろう。

というより、拡大解釈したら日本との合意や条約は全て軍事同盟に発展するかも知れないな。なら、日韓通貨スワップ協定もないな。もちろん、日韓慰安婦合意も破棄すればいい。なんなら。絶対に同盟させないために国交断絶でいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓中関係の3約束〔3不〕日米が日本海で共同訓練 韓国は参加見送り

海上自衛隊と米海軍の原子力空母3隻の艦隊が12日午前、日本海で共同訓練を始めた。防衛省によると、海自の艦艇が日本海で米空母3隻と同時に共同訓練をするのは初めてとされる。6日の日米首脳会談で、軍事的挑発を続ける北朝鮮に対して「最大限の圧力をかける局面」との認識で一致したことを受け、「日米の強い結束」を演出する訓練となった。

海自側から訓練に参加しているのは護衛艦「いなづま」「まきなみ」「いせ」の3隻。米側はロナルド・レーガン、ニミッツ、セオドア・ルーズベルトの空母3隻や駆逐艦など10数隻。日米の艦艇間で通信したり陣形を組みながら航行したりする訓練を実施したという。

日本政府関係者によると、日米両政府は3隻の空母が日本海に集結するタイミングをとらえ、韓国も含めた3カ国の共同訓練を検討したが、韓国側との調整がつかず見送ったという。

(http://www.asahi.com/articles/SDI201711127118.html)

韓国経済、〔韓中関係の3約束〔3不〕日米が日本海で共同訓練 韓国は参加見送り」への1件のフィードバック

  1. 最早軍事オプションは避けられない?

    「米を核攻撃する用意ある」北朝鮮がロ大統領に書簡
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000114359.html
    > 国営ロシア通信によりますと、先月、北朝鮮の代表団がマトビエンコ上院議長と会談した際、「アメリカを核攻撃する用意が整った」とするプーチン大統領に宛てた書簡を手渡したということです。

    事実なら、最早軍事衝突は不可避かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です