韓国経済、〔韓国平昌五輪〕頼みはキム・ヨナと中国人、チケット販売は不振のまま=小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性も

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕頼みはキム・ヨナと中国人、チケット販売は不振のまま=小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性も

記事要約:韓国平昌五輪は相変わらずチケットが4割しか売れてないわけだが、このままだと小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性もあるという。予想通りではあるのだが、軍人はともかく、小中学生は止めておいた方が良い。下手したら凍死するかもしれないからな。

さすがに管理人はそこまで後味が悪くなる大失敗は予想していない。むしろ、犠牲者を増やすことはするな。韓流2万人導入試験でわかっただろう。数十人が病院に運ばれたじゃないか。子供を動員して死んだら韓国はもう国際大会招致はまずなくなるぞ。今後のことを考えればそれで良いかもしれないが、少なくとも誰かを犠牲にしないとわからないのは痛すぎるからな。

>韓国ではスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートの人気が高く、それ以外の種目のチケットは半分以上が残っている。韓国国民の五輪に対する関心も低く、最終的には無料でチケットをプレゼントしたり、小中学生や軍人を動員して会場の空席を埋める作戦に出る可能性もあるという。

悪いことはいわない。案山子でも、慰安婦像でも観客席においておけばいい。凍傷する子供が不憫だからな。

>さらに、韓国の旅行業界関係者は、中国へ出張して五輪をアピール。五輪会場周辺の観光スポットを紹介しつつ、「春節休暇は韓国へ。ついでに五輪のチケットも買ってほしい」と「熱烈歓迎」ぶりを見せている。

確か韓中関係は改善するんだろう?なら、中国人が来てくれるんじゃないか?たぶんな。でも、ぼったくり価格だとばれているので熱例歓迎ではないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕頼みはキム・ヨナと中国人、チケット販売は不振のまま=小中学生や軍人を動員して空席を埋める可能性も

2017年11月14日、捜狐体育によると、来年2月に開かれる平昌冬季五輪まで約3カ月となり、観戦チケット販売の低調ぶりに注目が集まっている。

韓国オリンピック委員会によると、平昌五輪のチケットはまだ40%しか売れていない。このため、フィギュアスケート女子の金メダリストで大会の広報大使を務めるキム・ヨナさんがPRに奮闘。開催時期が春節(旧正月)連休になる中国人観光客に向け「平昌へ五輪を見に来て」と呼びかける事態となっている。

韓国ではスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートの人気が高く、それ以外の種目のチケットは半分以上が残っている。韓国国民の五輪に対する関心も低く、最終的には無料でチケットをプレゼントしたり、小中学生や軍人を動員して会場の空席を埋める作戦に出る可能性もあるという。

さらに、韓国の旅行業界関係者は、中国へ出張して五輪をアピール。五輪会場周辺の観光スポットを紹介しつつ、「春節休暇は韓国へ。ついでに五輪のチケットも買ってほしい」と「熱烈歓迎」ぶりを見せている。

(http://www.recordchina.co.jp/b216729-s0-c50.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です