けものフレンズ:スマホゲーム「ぱびりおん」の配信を18年1月に延期

けものフレンズ:スマホゲーム「ぱびりおん」の配信を18年1月に延期

けものフレンズは今年、大流行したアニメなのはサイトでもたまに取り上げているので読者様も知っているとは思うのだが、元々はアプリゲームだった。それを管理人は遊んでいたのが、人気がなくてアプリはサービス終了となった。

それからアニメが大ヒットして、復活を望む声があったわけだが、新しいアプリゲームを造るということだった。ただ、それ「けものフレンズぱぴりおん」が年内配信が18年1月に延期になったというのが今回のニュースである。しかし、相変わらずあれだよな。もう、たつき氏の降板でもうだいぶ人気に陰りが見えてきているんだよな。角川が愚かな選択をしたことで、多くのファンが離れてしまって冷めた感じなのだ。

でも、管理人は元々、スマホファンなのでゲーム性やストーリーが面白ければ遊ぶ予定である。事前登録はしてなかったが。とりあえず、TGS2017でPV公開されたので見て欲しい。でも、アクセス10万回ではもうあの熱狂は過ぎ去っているな。まあ、管理人はこの絵柄も好きなのだが、アニメから入ると少し違和感を感じるかもしれない。元々、こんな感じなのだ。

年末のゲームの話題としてPS4のモンハンワールドがある。管理人はモンハンで遊んだことはないのだが、PS4のグラフィックで遊ぶドラゴンズドグマと感覚で購入してみようかと。確かテストプレイが12月にあったと思うんだが。

けものフレンズ:スマホゲーム「ぱびりおん」の配信を18年1月に延期

アニメなどが人気の「けものフレンズ」のスマートフォン向けゲームで年内の配信を予定していた「けものフレンズぱびりおん」の配信が延期されることが15日、明らかになった。開発に遅延が生じたためで、2018年1月下旬に配信される予定。実施中の事前登録キャンペーンは配信開始まで継続されることになった。

アニメ「けものフレンズ」は、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんやアニマルガールの冒険が描かれた。1~3月に放送され、「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも話題になった。

(https://mantan-web.jp/article/20171115dog00m200015000c.html)

けものフレンズ:スマホゲーム「ぱびりおん」の配信を18年1月に延期」への1件のフィードバック

  1. また延びましたねぇ。
    それだけ内容の充実を図っているのが分かるので、スタッフさんには労いの言葉しか出ませんが……
    全くもって、たつき監督の騒動では完全に気持ちの盛り上がりに水を差されてしまいました。
    最近同人界隈なんかは騒動の余波で、無断使用・権利関係にピリピリ感を残しつつも、
    オープンワールドなRPGが開発中だったり、ローグライクゲームが出たりと中々いい雰囲気になってます。
    それをやりながらでも、ゆっくり果報を待ちたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です