毎日新聞・鈴木琢磨「北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってる。余りに最もな事言ってて金正恩が一番大人に見えた」

毎日新聞・鈴木琢磨「北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってる。余りに最もな事言ってて金正恩が一番大人に見えた」

記事要約:最近、毎日新聞の劣化が激しい。それは記事内容だけではなく、記者や論説委員などの広範囲に至る。既に取り返しの付かないレベルであって、一記者がどうとかという問題でもない。今回だって毎日新聞・鈴木琢磨氏が「北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってる。余りに最もな事言ってて金正恩が一番大人に見えた」とか述べている。

意味が全然わからない。頭、おかしいんじゃないか?金正恩がミサイル発射や核実験をするから日米は対応を迫られているのだ。それで一体何をもっともなことを言っているんだ?鈴木琢磨氏とか、管理人は存じ上げないが北朝鮮シンパならさっさと北朝鮮に亡命しろよ。ああ、スパイでしたか。国民が飢えているのにミサイル発射や核実験を行う指導者がまともだという。だいたい、日本に核ミサイル撃って焦土化するとか述べているのだが。

最近、左翼の劣化が激しすぎるな。テレビの影響力を未だに過信して自民党を圧勝させるぐらいだからな。テレビや新聞しか見ない日本人など年々、減ってきているというのにな。それなのに左翼はこんなレベルである。なんで日本の左翼は日本人のために発言というものが1つもないんだろうな。

本来、左翼も右翼も国のためというのがあるはずなんだが。どうも理解できない。そりゃ、テレビや新聞が負けた選挙の本質を伝えないから左翼はいつまでも成長しないと。その代表たる朝日新聞や毎日新聞が既にこれだからな。それで朝日新聞死ね!と言ったら言論機関がどうとか怒るからな。言論機関ならダブルスタンダードを止めろといいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

毎日新聞・鈴木琢磨「北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってる。余りに最もな事言ってて金正恩が一番大人に見えた」

毎日新聞・鈴木琢磨「メラニア夫人と昭惠夫人は習字で平和と書き、トランプ大統領と安倍総理は武器の売買をやってると。今回、北朝鮮が一番大人に見えた。北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってると。余りに最もな事言ってて【金正恩が一番大人に見えた】一週間だった」

(https://twitter.com/i/web/status/929316481661222912)

毎日新聞・鈴木琢磨「北は極めて冷静で日本が戦争を煽ってる。余りに最もな事言ってて金正恩が一番大人に見えた」」への8件のフィードバック

  1. ご存知と思いますが、毎日、TBSは在日枠があるようです。
    泉放送製作は、キー局をまたいで、ワイドショーを作ってます。半島の社員が多いようですよ。

  2. よほど時事や世相に疎いことを除いて、左巻き偏向・歪曲・捏造マスゴミたる毎日新聞や朝日新聞などに素直にお金を出して購読している人は絶滅危惧種となりつつあるようですが、それでも結構な人数がいるんですね。話は変わりますが、トランプ大統領は北をテロ支援国家指定するのでさえいまだ躊躇しているようですが、彼も意外とチキンなんでしょうかね?テロ支援レベルではなく核・ミサイル開発はもとより過去の大韓航空機爆破事件やラングーンテロ、日本人拉致実行等々を含めて北は明らかにテロ主催国家またはテロ推進国家と思われるんですが・・・

    1. トランプ大統領の会見での発言に対する解説は、日経ビジネスオンラインの鈴置高史氏のコラムが一番詳しいようです。(会員向けなのでご注意)

      第2次朝鮮戦争か、金正恩体制崩壊か
      米中首脳「核実験凍結では対話せず」で合意
      http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/111500138/
      > 米中首脳は「北朝鮮が核・弾道弾実験を凍結しただけでは米国は対話に応じない」ことで合意した。北朝鮮に時間稼ぎを許さないためだ。問題解決は軍事行動による核の除去か、金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊か――の2つのシナリオに絞られてきた。

      問題解決は軍事行動による核の除去か、金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊か――の2つのシナリオになると、個人的には思っていたので、この表現には驚かないのですが、対話路線を提唱していた中国が、事実上対話路線を放棄した、と書いてあることに、ちょっとびっくりしました。

      ただ、他のニュースには見当たらない。ここ以外の私がチェックしている韓国ウォッチャーのサイトにも見当たらないので、どこまで信用出来るのかわかりません。

      個人的には、鈴置氏の韓国情勢を見る目は確かな方だと思っています。

      1. コメントありがとうございます。

        アメリカは一度、北朝鮮に核施設の凍結だけでは裏切られて食糧支援だけした苦い思い出がありますからね。当然、確認できる核廃絶を対話の条件とするでしょう。トランプ大統領も米国がやってきたことは知っていると思いますので、同じ鉄は踏まないと。

  3.  北朝鮮が存在しない世界と、日本が存在しない世界と、どちらが平和か考えるまでもない、どう見ても煽っているのは北朝鮮の方だろ。
    世論を誘導する意図でもあるのか、もし本気でこんな風に思っているのだとしたら、これも認知バイアスってやつなのでしょう。

  4. 毎日新聞も企業ですからね。
    新聞の購読者数も年々減少。普通の事を書いたところで購読者が増える訳でもない。逆に左派の人がすがるのはメディアであり特に新聞記事は重要視している。
    新聞の購読者で生き残り、かつ増やすのは左派の人を取り込む必要がある。

    左派の人に買ってもらうには、全力で左に舵を切る必要があると、判断しての記事ではないかな?

    って思って見てます。

    こうでもしないと毎日新聞なんて誰も買わないでしょうし。

  5. 左派・左翼系列であることを隠さない新聞や雑誌でも、ここまで書くかな。

    世界の先進国からも羨ましがられるほどの、低失業率を達成した経済運営をしている政権の首相を、自分の政権基盤維持の為なら、ためらいなく自分の親族を殺し、貧困のドン族に喘ぎ飢えに苦しむ国民を尻目に核ミサイル開発を強行する狂人よりも、異常な人物と評した訳です。

    朝鮮総連でも(内輪ではともかく)公的な場でここまでは言わないと思います。

  6. 毎日新聞に広告を出している企業を晒しましょう。
    こんな記事を出す人類にとって害悪にしかならない新聞社に広告を出す罪を追求しましょう。
    毎日新聞は朝日、東京と同様にもはや存在してはならない報道機関である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です