韓国経済、〔韓国平昌五輪〕五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」

記事要約:韓国の平昌五輪までもう90日もないわけだが、鳥インフルエンザは待ってくれないようだ。数ヶ月前にも鳥インフルエンザの話題について取り上げたが、また発生したようだ。しかし、本当、韓国の防疫対策はどうなっているんだろうな。口蹄疫、韓国MERSに、鳥インフルエンザ…。もう、韓国の気候に馴染んだ鳥インフルエンザが生まれてるかもしれんな。

残念ながらため息しかでない。韓国だけが被害を被るならほっておけばいいのだが、残念ながら隣にある日本にも鳥インフルエンザのウイルスが持ち込まれる恐れがある。関係者にはくれぐれも注意していただきたい。韓国は数年前に3000万羽を殺処分したわけだが、本当、何回同じことを繰り返すんだろうか。

>韓国の農林畜産食品部は19日、全羅北道の高敞郡にあるカモ農家に対する検査で、高病原性(H5N6型)鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。同農家は畜産企業チャムプレから委託を受け、カモ1万2300匹を飼育していた。

今度はカモかよ。1万2300匹飼育か。カモが1万羽とか想像できないが、どうせ劣悪な環境で飼育しているんだろうな。

>防疫当局は18日に同農家の出荷前検査で鳥インフルエンザ抗原が検出された後、カモを全て殺処分し、疫学調査を開始した。家畜類に致命的な高病原性鳥インフルエンザウイルスの発生が確認されたことを受け、韓国政府は全国の家畜飼育農家に対し、20日午前0時から48時間の移動禁止命令を発動した。

こういうのは初動が大事なわけだが、韓国はいつもここで失敗する。文在寅政権のお手並み拝見といったところだ。管理人は流行するのに100ペリカ賭けておく。

>平昌五輪の開幕まで3カ月を切り、鳥インフルエンザなど家畜伝染病の発生を防止するため総力を上げていた韓国政府は「超緊張状態」に陥っているという。イ・ナギョン首相は「危機警戒レベルを上げ、中央事故収拾本部を設置するなどの必要な措置を迅速に実行せよ」と指示したそうだ。

そういう本部をつくろうが、つくりまいが、対策は韓国人だぞ。穴だらけに決まっているだろう。マニュアルがあってもできなければ同じだからな。

>「なぜ鳥インフルエンザはいつも、国が大事な局面を迎えている時に発生するのだろう?」

しかし、韓国は運がないな。先日はM5.4の地震だろう。もっと前は日照り・干ばつで水不足。どう見ても、これは仏滅な気がしてくる。国が大事な局面を迎えるとかより、渡り鳥の季節に集中するのはわかっているのだから、日頃からまともな検疫が出来てないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」

2017年11月20日、韓国経済によると、韓国で今冬初めて、高病原性の鳥インフルエンザウイルス(AI)がカモの飼育場で検出された。来年2月の平昌冬季五輪を前に、防疫当局に緊張が走っている。

韓国の農林畜産食品部は19日、全羅北道の高敞郡にあるカモ農家に対する検査で、高病原性(H5N6型)鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。同農家は畜産企業チャムプレから委託を受け、カモ1万2300匹を飼育していた。

防疫当局は18日に同農家の出荷前検査で鳥インフルエンザ抗原が検出された後、カモを全て殺処分し、疫学調査を開始した。家畜類に致命的な高病原性鳥インフルエンザウイルスの発生が確認されたことを受け、韓国政府は全国の家畜飼育農家に対し、20日午前0時から48時間の移動禁止命令を発動した。

平昌五輪の開幕まで3カ月を切り、鳥インフルエンザなど家畜伝染病の発生を防止するため総力を上げていた韓国政府は「超緊張状態」に陥っているという。イ・ナギョン首相は「危機警戒レベルを上げ、中央事故収拾本部を設置するなどの必要な措置を迅速に実行せよ」と指示したそうだ。

韓国では昨年11月から今年4月まで、約140日にわたって鳥インフルエンザが発生し、3787匹が殺処分される史上最悪の被害が出た。再び鳥インフルエンザが拡散する場合、五輪の進行に大きな影響を与えることは確実なため、防疫当局は神経をとがらせている。

韓国政府は五輪期間中、約80カ国の選手やスタッフ、取材陣約2万7000人を含む約40万人の外国人が韓国を訪れると予想している。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「また始まったの?」
「五輪を目前に控えているのに。これは大変だ」
「あの時の悪夢が思い出される」
「昨年のように被害が拡大しないよう最善を尽くしてほしい」
「今回は迅速に対応できるだろうか?」
「なぜ鳥インフルエンザはいつも、国が大事な局面を迎えている時に発生するのだろう?」

など不安の声が相次いでいる。

一方で

「朴槿恵(パク・クネ前大統領)の時代が最悪だったから、今の政府の全ての対応を素晴らしいと思える」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の実力が見られる良い機会だ」
「今の韓国なら絶対に克服できる」

など前向きなコメントも寄せられている。

2017年11月20日(月) 12時20分

(http://www.recordchina.co.jp/b219244-s0-c30.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕五輪目前に鳥インフル発生で「超緊張」」への4件のフィードバック

  1.  オリンピックを観戦しに行ったら感染しちゃったって落ちか。ヤマダクーン、ザブトンイチマーイ

  2. インフルエンザ鳥は熱湯処理すれば食べられるので、韓国では食用に流れたという噂がある。だからいつまでたっても絶滅しないのだろう。当然オリンピックでも国民食チキンに化けて、食堂でおもてなしされるだろうから、日本人は近寄らないこと。

  3. 神罰 と仏罰が同時に来た これはなかなか終わりませんよ 覚悟しなさい朝鮮人達。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です