『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で

『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で

せっかく新しいるろ剣が読めると思っていたら、まさか、作者自身が児童ポルノ所持で捕まって書類送検とか。本当、泣けてくる。休載は止む得ないにしても、ちょっとファンを裏切り過ぎだろう。せっかく北海道編を楽しみにしてて単行本も購入予定だったのに…。しかも、編集者が悪いわけでもないしな。本当、やるせない。

漫画家はもっと賢いと思ってたんだがなあ。そんなわざわざ自宅に届くように児童ポルノのDVDをネットで購入するとか。バレバレじゃないか。何で管理人がこうも突っ込んでいるかというと、今日、アニマックスでるろけんのスペシャルが放送される予定だったのだ。

編成上の都合により、11/23(木・祝)は予定していた番組を一部変更してお送りします。

●変更前
・11/23(木・祝)10:00~11:40
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌

●変更後
・11/23(木・祝)10:00~11:40
名探偵コナンTVスペシャル 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~

見てください。この悲しさ。るろ剣がコナンにかわってる。しかも、前に見たやつだ。どんな職業でもそうだが、犯罪はダメだ。児童ポルノの所持は犯罪であるので、そんなDVDを購入したり、画像を保存したりすることはだめだ。このような有名人なら致命的に人生そのものを失う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で

児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で11月21日、書類送検されていました。
[ねとらぼ]

漫画家・和月伸宏さんが児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で書類送検された件を受け、集英社は11月21日、現在ジャンプスクエアにて連載中の
『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』(ストーリー協力:黒碕薫)について、12月4日発売号より当面の間休載すると発表しました。

報道によると、和月さんは2017年10月、都内の事務所にて複数の児童ポルノDVDを所持していた疑い。容疑については認めているとのことです。

集英社は編集部の問い合わせに対し、次のようにコメントしました。

「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

 

『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で」への1件のフィードバック

  1. これがネットの怖さだなw
    オイラの実住所がラインで晒されてそのグループを退会したが、
    そいつに鞭を与えるために訴訟しようか悩むww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です