韓国経済、【安保理緊急会合】米、あらゆる国に北朝鮮との外交・貿易関係の断絶呼び掛け

韓国経済、【安保理緊急会合】米、あらゆる国に北朝鮮との外交・貿易関係の断絶呼び掛け

記事要約:昨日、北朝鮮がまたもや弾道ミサイル発射実験を行ったことで、緊急安保理会合が要請されて、今、開かれているようだ。しかも、トランプ大統領は中国の習近平(Xi Jinping)国家主席との電話協議で、北朝鮮への原油供給停止を求めたことを明らかにした。

これが実現すればいくら北朝鮮がミサイル発射実験を行ってもそのうち力尽きるわけだが、それを中国が容認するはずもないと。いつもこの辺りで大国の利害衝突でますます、北朝鮮のミサイル脅威、核の脅威が加速化しているという。

>ヘイリー大使は「戦争になれば、北朝鮮の体制は完全に破壊される」とも言明した。安保理緊急会合の開催は米国と日本、韓国が要請した。

アメリカも自国本土が射程に入れば、無視することもできない。ロシアやウクライナ、中国などが裏で技術提供を行っていることもあり、北朝鮮のICBMは完成間近。もう、これで原油供給停止をしないなら、最後の緊急安保理会合にしてさっさと空爆したほうがいい。

話し合いは大事だがここまで各国の代表が何度も集まっているのに数年以上経過しても何一つ解決していないという。オバマ前大統領が甘かったことも原因ではあるが、その甘かったというのが何も北朝鮮だけではないと。これ中国とロシアが裏で糸を引いているのだから、むしろ、北に代理戦争をさせているように見える。ここで、先に手を出せば中国とロシアの思うつぼになるのも腹立たしいということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【安保理緊急会合】米、あらゆる国に北朝鮮との外交・貿易関係の断絶呼び掛け

【AFP=時事】北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けた国連安全保障理事会(UN Security Council)の緊急会合が29日、始まった。ニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)米国連大使は、あらゆる国に北朝鮮との外交・貿易関係を断つよう呼び掛けた。

また、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が同日の中国の習近平(Xi Jinping)国家主席との電話協議で、北朝鮮への原油供給停止を求めたことを明らかにした。

ヘイリー大使は「戦争になれば、北朝鮮の体制は完全に破壊される」とも言明した。安保理緊急会合の開催は米国と日本、韓国が要請した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000004-jij_afp-int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_8890)
2017年11月30日 10:21 PM

あのミサイル載せてるトレーラーは新車か?、これからあの新型ミサイルを作るならトレーラーだって作らなきゃならんだろー、改造か?、なら今までのミサイルはどうなんの、変だろ!。。。