ファミマ「忖度弁当」 忖度しすぎて全く売れず廃棄?店員の悲痛な声が話題に

ファミマ「忖度弁当」 忖度しすぎて全く売れず廃棄?店員の悲痛な声が話題に

記事要約:これは以前に話題になっていて本当にファミリーマートは造るのかと思っていたわけだが、管理人は忖度弁当よりはも、けものフレンズ弁当の方が良かった。そっちだったら、読者様に知らせて1つぐらい購入を勧めたり、味はどうかぐらいレビューはしたんだが、さすがに「忖度弁当」なんて、ネーミングセンスの欠片もない弁当を買う気になれない。

余談ではあるのだが、管理人はノリ弁当が食べたくなって、久しぶりに近くのほっともっとに行ったら、既に廃業していたという。悲しくなって帰りはカレーを食べてきたが、コンビニのノリ弁当はあまり美味しくないんだよなあ。白身のフライのサクサクした味わいが揚げたてでないと楽しめない。

ネットののりで商品化なんかすると失敗するという事例かもしれないが、そもそも、忖度弁当って何入れるんだよ。名前と弁当の中身が一致しないだろうに。しかも、くだらないマスコミが流行らせた言葉であるので、ネットでも「忖度」は悪い意味にしか取られてないという。本来は悪い意味ではないんだが。今、使うとほぼ間違いなく悪い意味で捉えられるという。

でも、けものフレンズもたつき氏が降板して、一気に覚めた感じもするし、おかげでニコニコ動画もその後を追っているような感じでプレミアム会員が減り続けているそうだ。新サービスの発表会がお通夜状態で、カドカワの株価も急落しているのが最近、話題になっていた。

ファミリーマートも、けものフレンズ弁当にして、サーバルの顔でも描いておけば良かったのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ファミマ「忖度弁当」 忖度しすぎて全く売れず廃棄?店員の悲痛な声が話題に

ファミリーマートが新しい商品を販売するということで「けものフレンズ」か「忖度」どちらが良いかツイッターで募集した所、61,239もの票が忖度にあつまり、
予想とは裏はらに忖度を商品化することとなってしまったようです。しかし忖度という名前の商品はどうなるのかという点が色々妄想が膨らみましたが、弁当と言う形になりました。

11月中旬に「けものフレンズ」と「忖度」どちらが良いか募集した所、ダブルスコアで「忖度」になった投票結果。

驚くばかりではありますが、これはある意味「忖度」という名前の商品を出してほしいという要望の現れなのかもしれません。つまり、バカ売れする可能性が高いということです。ということで、忖度という名前を使った「忖度御膳」という名前の弁当を販売することになったようです。

御膳という名前にふさわしく価格は739円と、コンビニ弁当ではちょっと高い価格帯です。しかし忖度が選ばれているということは、それだけ需要があるということです。

これは売れるはずです・・・しかし蓋を開けてみれば意外な結果があったようです。

忖度弁当全く売れねーじゃねーかばああああああああああか!!!!!今日の分全部廃棄処分だぞクソがあああああああ!!!!ファミマ店員の魂の叫びだバカやろぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!! ていうか案の定だよ!!!!!!!!!!!売れるわきゃねーだろ800円もすりゃよぉおおおお!!!!

価格が高すぎたのか、それとも忖度という名前がそもそも良くなかったのか。ネットでの「ノリ」は何処へやらという形で、全く売れないとの声が多いようです。

品質はもちろん、ネタとしても十分、ファミマという最強コンビのの販売ルートも確保、そして「流行語大賞」を取ったあの言葉。

一体この結果を誰がどのように忖度したのでしょうか。

これならば残飯のようなあの芸人の手作り弁当のほうが売れるのかも知れません。

忖度御膳は限定販売なので、逆に人気が出すぎて入手困難となる可能性もまだ秘めております。

(http://www.yukawanet.com/archives/5301130.html)

ファミマ「忖度弁当」 忖度しすぎて全く売れず廃棄?店員の悲痛な声が話題に」への1件のフィードバック

  1.  ファミマがこんな弁当を販売している事すら知らなかったわ。
    ネーミングも値段設定も売れる要素がないと思うのだが、担当者は何考えてんだろうね。
    まぁ、ファミマは伊藤忠の系列だから絶対行かないけど、けものフレンズにしておけばケモふれファンとここの管理人さんは買ったんじゃないかな。
    なんだか、某ユー〇ャンの流行語大賞みたいに、忖度を定着させたい左巻きの連中の意図を感じるのは気のせいか? 
    次にモリカケ弁当とか発売したら指差して笑ってやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です