韓国経済、「平昌五輪の成功のため犬食禁止を」韓国の動物愛護団体の訴えに、ネットは反論

韓国経済、「平昌五輪の成功のため犬食禁止を」韓国の動物愛護団体の訴えに、ネットは反論

記事要約:一体何を持って平昌五輪が成功する、しないの判断基準がよくわからないが、管理人の成功基準は「赤字にならないこと」である。まあ、それが出来たら成功だろう。ええ?それが一番難しいって?いやいや、もうチケットも52%も売れたのだ。残り2ヶ月あれば、残りも裁けるから赤字なんかになるわけないよな。

だから、平昌五輪の成功のために犬食禁止をとか、韓国の動物愛護団体の訴えはナンセンスだ。なぜなら、犬食禁止しても平昌五輪は成功しないからだ。そもそも、欧米人は韓国人が犬肉を食べているから平昌五輪に来ないわけじゃないだろ?北朝鮮有事や平昌五輪の状況など見て検討しているはずだ。

しかも、韓国人が犬肉を食べるなんてそこまで認知もされていない。むしろ、こうした動物愛護団体が広報しているように思えてならない。

>「韓国は世界で唯一、1万を超える犬農場が存在する国であり、毎年約200万頭の犬たちが食用として犠牲になっている」と説明し、「動物虐待の温床である犬農場・犬市場を撤廃し、犬食を法で禁止すべき」と主張した。

広報活動ご苦労様。管理人もだいぶニュースで知るようになってきた。でも、普通に冷凍した犬肉がアイスクリームを入れるケース?に入れてあって、それを普通に取り出して韓国人が買っていくんだろう。それが日常光景ならどれだけ禁止しようが、禁酒法みたいになってしまい、裏で犬肉密輸で値段が高騰するだけじゃないか。だいたいまずければ廃れるものだしな。韓国人の口には合うんだろう。

別に良いではないか。犬や猫の肉を食べたって。それをずっと食文化として韓国人がしてきたのなら、堂々と韓国の食文化として世界中に普及させるべきだ。キムチばっかり宣伝しないで、韓国人は犬を食べています。美味しいですよ。犬鍋をどーんど広報する。それだけで韓国という名前が世界に知れ渡るだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「平昌五輪の成功のため犬食禁止を」韓国の動物愛護団体の訴えに、ネットは反論

2017年12月2日、韓国の複数の動物保護団体が、平昌(ピョンチャン)冬季五輪成功のため犬の食用禁止を求め声を上げた。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

「全国動物保護活動家連帯」など韓国の3団体は2日、ソウル中心部の仁寺洞(インサドン)にある広場で声明を発表し、「平昌冬季五輪の成功のため、動物虐待と犬食という悪習を撤廃せねばならない」と訴えた。

「韓国は世界で唯一、1万を超える犬農場が存在する国であり、毎年約200万頭の犬たちが食用として犠牲になっている」と説明し、「動物虐待の温床である犬農場・犬市場を撤廃し、犬食を法で禁止すべき」と主張した。

さらに、およそ2カ月後に迫った平昌五輪を成功させるためには「世界の人々から非難を受けている動物虐待と犬食が終息されなければならない」とし、「犬・猫の食肉処理禁止こそが、五輪を10回行うことよりも国益および国家のイメージアップに必要だ」と訴えた。

韓国の犬食文化をめぐってはこれまでにも海外から批判や懸念が上がった例があるが、韓国国内では、犬食を古くからの文化と捉え肯定的にみる意見と、動物愛護の観点などから反対する意見の両論があり、ネット上でもたびたび議論になっている。

今回は「大会成功のためにも」と五輪を前に団体が声を上げた形だが、これを報じた記事にコメントを寄せたネットユーザーたちは

「犬肉と五輪の成功には何の関係もない」
「誰も気にしてないことをなぜわざわざ騒いで話題づくりをするのか」

と、団体の姿勢に反対のようだ。

他にも

「犬肉を食べなかったからって平昌五輪が成功するの?」
「平昌が盛り上がってないのは犬肉のせいじゃないでしょ。それより宿や飲食店、タクシーのぼったくり料金をどうにかしてみたら?」

との声や、「平昌成功のためというなら、成功しなくて結構!」と極端な意見も。

また、

「犬肉だけ禁止するのはなぜ?」
「そんなデモをしなくたって犬肉の消費は減ってるし、保護するなら鶏や豚、牛も対象にすべきでは?」
「動物保護団体じゃなくて犬猫保護団体じゃないか」

など、犬食反対への反論としてよく聞かれる指摘もやはり多数寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/b225690-s0-c50.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

塩さば (@guest_8936)
2017年12月4日 7:18 PM

いつものながら的外れな事ばっかりだな。何でこんなに国民全部バカなんだ? すぐ隣でミサイル飛ばしてるのに他人事か。

うわさちゃん (@guest_8940)
2017年12月4日 8:37 PM

やはり犬肉は禁止すべきだ。お犬様のたたりはきついぞ。韓国はその呪いで国家ごと滅びるだろう。いや韓国様の呪いもしつこいぞ。どちらが勝つか、どちらも頑張れ!

ss65 (@guest_8942)
2017年12月4日 10:11 PM

かきねの かきねの まがりかど
こいぬが まいごで あるってる
たべようよ たべようよ
きたかぜ ぴいぷう ふいている

みんな あつまり おちばたき
やきにく やきにく いいにおい
たべようよ たべようよ
あらまー かいぬし さがしてる
。。。

ごめんなさい m(_._)m…

ボーダー (@guest_8943)
2017年12月5日 1:04 AM

食文化の違いと言う結論しか出て来ないなぁ。
かわいい文化の日本でも、長野県などにはウサギ肉売ってるし、パンダの肉ならボーダーは食べてみたい気がする。
犬猫はねえ、無理だ! 鳩も無理だ!アライグマはチョット興味有る、クジラは不味いけどベーコンとか尾の身の刺身は旨い。
結局は個人の趣向とか育った食文化に影響を受けているだけだらうね。

それよか、朝鮮戦争再発するかもね。
オリンピックの直前に旅客機爆破して妨害した前科が有るからね、呑気な国だ!