韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕福岡市が釜山少女像に対する懸念を表明 ⇒ 釜山市民団体「福岡市は慰安婦問題について謝罪しろ」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕福岡市が釜山少女像に対する懸念を表明 ⇒ 釜山市民団体「福岡市は慰安婦問題について謝罪しろ」

記事要約:福岡市が釜山の慰安婦像に対する懸念を表明したら、なんと釜山の市民団体から「福岡市は慰安婦問題について謝罪しろ」という謎の批判があったようだ。福岡市は慰安婦問題で謝罪する理由が何一つないではないか。そろそろ福岡市も姉妹都市とかやっている場合ではないよな?解消するべきだろう。大阪を見習ってな。

>少女像を守る釜山市民行動は4日に発表した声明で、「福岡市だけでなく、最近、麗水少女像の姉妹都市である日本の唐津市が懸念の書簡を伝達した」、「これは過去2015年12月28日に締結した「韓日日本軍慰安婦合意」を公式化しようとする試み」と主張した。

公式化も2015年12月28日に締結した瞬間に公式化しているんだが…。意味がわからない。日本政府と韓国政府はおよそ2年前に合意した国家間の約束である。何一つ韓国が履行していないので、日本はさっさと経済制裁をするべきなんだよな。

>市民行動は続いて「しかし、この合意について国民の大多数が再交渉を要求しているため、日本の地方政府のこのような行動は当然受け入れることができない」、「福岡市は少女像への懸念ではなく、日本軍慰安婦問題について本当の謝罪をしなければならない」と強調した。

おかしいだろう?元慰安婦の7割は賛成して既に給付金を得ているのに、なんで国民が反対したら再交渉に応じないといけないんだ?元慰安婦全員が反対したならまだしも、7割だぞ。そもそも再交渉を要求するまえに破棄しろと。だいたい、朝日新聞の捏造に謝罪などする理由はないからな。元慰安婦が朝鮮戦争の頃の売春婦だったことは年齢でも明らかだ。そんな嘘に欺されるほど日本人は愚かではない。

とりあえず、朝日新聞はサンフランシスコへ行って、自分たちが捏造していましたとお詫びにいったほうがいいんじゃないか。ああ、日本には帰って来なくていいからな。だが、朝日がいくら捏造の事実を隠そうが日韓慰安婦合意が結ばれた事実は覆せないからな。不可逆的、最終的に解決した問題に「再交渉」などあるわけないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕福岡市が釜山少女像に対する懸念を表明 ⇒ 釜山市民団体「福岡市は慰安婦問題について謝罪しろ」

釜山と姉妹提携を結んだ日本の福岡市が釜山平和の少女像に対する懸念を表明して釜山訪問計画を明らかにすると、地域の市民社会団体が「日本軍慰安婦問題の謝罪からしろ」と強く批判した。

少女像を守る釜山市民行動は4日に発表した声明で、「福岡市だけでなく、最近、麗水少女像の姉妹都市である日本の唐津市が懸念の書簡を伝達した」、「これは過去2015年12月28日に締結した「韓日日本軍慰安婦合意」を公式化しようとする試み」と主張した。

市民行動は続いて「しかし、この合意について国民の大多数が再交渉を要求しているため、日本の地方政府のこのような行動は当然受け入れることができない」、「福岡市は少女像への懸念ではなく、日本軍慰安婦問題について本当の謝罪をしなければならない」と強調した。

市民行動は続いて「過去の歴史を正しく反省しなくては、有益な姉妹提携事業は実現できない」と強調し、「釜山も福岡市に釜山市民の立場を明確に伝え、少女像を守る条例の施行にすぐに乗り出さなければならない」と要求した。

福岡市は今年中に局長級幹部を釜山に送り、日本総領事館前の平和の少女像に対する懸念を表明することが分かった。

また、高島宗一郎福岡市長はこの7月、ソ・ビョンス釜山市長とのビデオ通話でも少女像の設置に対する懸念を伝えた。

ソース:ノーカットニュース 2017-12-05 07:17(韓国語)

記事は韓国語なので5chより掲載

(http://www.nocutnews.co.kr/news/4887484)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕福岡市が釜山少女像に対する懸念を表明 ⇒ 釜山市民団体「福岡市は慰安婦問題について謝罪しろ」」への4件のフィードバック

  1. 台湾には申し訳ないですがこの件で姉妹都市を解消する毎に新に台湾の都市と姉妹都市を締結すれば良いと思います。

    背後にいる国に対しても良い意思表示になりますし、何よりフェアな付き合いが出来る友邦は大切にすべきです。

  2. 本当は釜山に「売春婦像」が建てられた時点で起こすべき行動ですね。
    それでも、よい方向だと思います。大阪市の行動がきっかけになっているのでしょう、他の市町村も続いてほしいですね。

  3.  韓国人は国家と社会の関係が、基本的に解って居ない事が晒け出されて居ますね。勝手に騒いでいれば良い、国際的にも、15年日韓合意と言う米国が仲介した国際的な取り決めで、ピリオドが打たれているのだから、日本は全く困らない。

     其れより、国家の危機が目の前にして、逃げる算段をすべきじゃないのか? 

  4. 「日韓合意を公式化しようとする試みだ」って、なに?本当に、近代以前の国なんですね。法律の意味も国家間の条約や合意の意味も、全然わかっていない。法律を解しない国との姉妹都市など、危険なだけ。どんどん切っていけばいい。そして、韓国で合意破棄が決議された時点で即経済制裁を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です