韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア五輪問題「興行に相当な悪影響」韓国で不安の声

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア五輪問題「興行に相当な悪影響」韓国で不安の声

記事要約:今朝、ロシアがドーピング問題でIOCから平昌五輪への国としての参加を禁止にされたことで、韓国で不安の声が上がっている。まあ、当然だな。元々、赤字だったのがさらに膨れあがるだけではあるが。

そもそも、ドーピングしていない選手は参加可能で中立国扱いとか悲しすぎるだろう。あれか。中立国の〇〇選手が勝ちましたとかにするのか。いい加減にしろと。国別のスポーツ対抗というのが五輪の醍醐味だろうに。まあ、全員、参加しないほうがいい。これではロシア選手が面目が丸つぶれだ。

でも、これで日本選手もロシアがいない大会など意味ないとボイコットできるな。他の国もロシアが参加できない冬五輪に魅力を感じるとは思えないが。ほら、アメリカのアイスホッケーのプロチームも来ないだろう。トランプ大統領も高官送るとはいったが自身はいくともいってない。プーチン大統領も来ない。日本の安倍総理も行かないでいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕ロシア五輪問題「興行に相当な悪影響」韓国で不安の声

韓国の平昌冬季五輪組織委員会は6日、国際オリンピック委員会(IOC)が、ドーピング問題に絡みロシア・オリンピック委員会(ROC)を資格停止にする一方、ロシア選手の個人資格での出場を条件付きで認めたことについて「IOCの決定事項を尊重する」との声明を発表した。

声明で組織委は「ロシア選手団の『中立国』資格の出場を認めた決定事項を尊重し、関係機関とともに参加する選手団と役員が最高の経験ができるように努力する」と表明した。

ただ、韓国では「冬季スポーツ強国のロシアが欠場するとなれば、開幕を65日後に控えた平昌五輪の興行にも相当な悪影響を及ぼすことになる」(主要紙「朝鮮日報」の電子版)など、不安視する見方が広がっている。組織委によると、今月4日現在、入場券の販売率は54%にとどまっており、韓国は国を挙げたPR活動を展開している。

(http://www.asahi.com/articles/ASKD633CVKD6UHBI00R.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

通りすがりの読み専人 (@guest_8958)
2017年12月6日 6:21 PM

みんなが幸せな平昌オリンピック

韓国以外の全チームが参加辞退
平昌予選韓国チームの不戦勝

決勝戦→会場に不備があり、くじ引きで決勝‼

全種目韓国チームの金銀銅独占♪

ロシアを含む全ての国が幸せになる解決法です。

うさぴょん (@guest_8960)
2017年12月6日 6:48 PM

不安要因と言えば、鳥インフルエンザはその後どうなったのでしょう。それから、メイン会場の冷凍問題は?試験運転で死亡事故を起こしたKTXの安全性は?もちろん、ミサイルと核実験の懸念もある。
個人的には、不安材料ばかりの平昌は、ご辞退申し上げるのが良いと思います。