韓国経済、韓国人の62%が「ヘル朝鮮」に共感…54%は「移民を考えたことがある」

韓国経済、韓国人の62%が「ヘル朝鮮」に共感…54%は「移民を考えたことがある」

記事要約:自分たちの国を悪く言う人間ほど信用ならない。管理人の経験則であるのだが、実際、韓国人はどうして自分たちの国を「ヘル朝鮮」と呼んでいるのか。しかも、62%が共感して、54%は移民を考えるとか。もう、国民の半分、2000万人以上は国を捨てていいということである。

しかも、韓国経済は過去最高に調子良いのにな。あまり経済的な貧困からのヘル朝鮮というわけではないのか。韓国人はベネズエラの惨状を知った方が良いんじゃないか。どう見ても韓国の方がましなんだが。でも、管理人は今週のメルマガで指摘した。韓国経済が好調に見えるが、ただ経済格差が増大しただけだと。どっちか真実なんだろうな。たまには引用して宣伝しとくか。

>低所得層は実質所得をほとんど増やしていないが、高所得者層はなんと4.7%も増えているのだ。経済が好調になればなるほど儲かるのは金持ちだけということだ。どうして低所得層は実質所得が増加していないのか。文在寅大統領が最低賃金を一気に200円ほどあげたわけだが、実際、その給料を支払っているかはわからない。

そもそも、韓国の若者の失業率は依然として高いままである。そこに今回の金利引き上げを入れると、低所得層は融資金利の引き上げで借金が増加する。高所得層は借金を返済するので利子負担は減っていくことになった。<

こんな感じに分析しているが、サムサン電子が栄えて韓国人は韓国の中心でヘル朝鮮を叫ぶと。でも、真実は違うんだ。ヘル朝鮮とは韓国人がいる場所、全てがそうなるのだ。どこに行こうが彼らはヘル朝鮮にしかならない。なぜなら、国を良くしようとする心意気がないからだ。愛国心とかそういう固いものはいらない。

少しでも地域に貢献しようと思えば、そこは自然と良くなる。地域経済に貢献するために国内旅行したりするとかでもいいんだ。韓国人はしないけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人の62%が「ヘル朝鮮」に共感…54%は「移民を考えたことがある」

韓国人の半分以上が「ヘル朝鮮」という言葉に共感するというアンケート調査が出た。

7日、韓国就職ポータル「インクルート」によると、11月28日から12月5日まで成人3710人を対象にしたアンケート調査結果、「韓国はヘル朝鮮」という言葉に62.7%が共感すると答えた。

「若干共感する」が38.4%、「非常に共感する」が24.3%で、「共感しない」という回答は14.2%にとどまった。

また「移民を考えたことがあるか」という質問に対して54.3%が「ある」と答え、「ない」と答えた31.6%よりはるかに多かった。彼らの移民希望国としてはカナダが25.2%で最も多く、ニュージーランド21.2%、シンガポール8.6%などの順だった。

インクルート関係者は「ヘル朝鮮の共感度と移民に対する希望に関係があることが明らかになった」としながら「ヘル朝鮮という表現に非常に共感するという回答者の77%が移民を考慮したことがあることが分かった」と説明した。

(http://japanese.joins.com/article/256/236256.html?servcode=400)

韓国経済、韓国人の62%が「ヘル朝鮮」に共感…54%は「移民を考えたことがある」」への3件のフィードバック

  1.  いやー、これ日本も笑って見ていられる状況じゃないですよ。
    20代の約3割が年収300万円未満で、世帯当たりでいうと約2割は貯蓄がほぼ0だそうです。
    このままデフレが続いて、勝ち組負け組みの格差が広がって若い世代の所得が伸び悩むと、30年か40年後くらいには未婚で子供もなく、貯蓄がほとんど無いまま老後を迎える人が増えて深刻な社会問題になると思うのですがねぇ。
    どうして日本はこんな風になってしまったのか・・・・・・。
    アメリカみたいに、ほんの一握りの富裕層が富を独占する国になっていくのかなぁ。
    まぁ、韓国と違ってどんな状況になっても日本が好きだし、海外への移住なんて考えた事もないけどね。

  2. 「遠い国に行ってみようか/行ってみて飢えれば鼻歌でも歌ってみようか/どうせ悔しい思いをするのなら/母国よりもっと悔しい思いを/骨身にしみて暮らしてみようか…」。

    申し訳ない、16ヶ月まえの記事のこの詩なんだが、しつこいかもしれないが俺の性分で、ごめんなさい。「ヘル朝鮮」だな、この「遠い国」⇐これをだな?、日本か北朝鮮と想定したら、「北朝鮮」だと思うんだが、いや~、16ヶ月経っても理解不能なんだ、俺の脳ミソはえらい偏ってるんだなぁー。。。

  3. ブログなどで韓国人のコメントを見ると、良いニュースにはすべて「ムン大統領のおかげ」、悪い状況は「ムン病身内閣」となっています。自分たちで国を良くしよう、みんなで頑張ろうっていう考えがなくて、何でも王様(ムン)のおかげ、王様(パククネ)のせい。

    国に不満があるとすぐ移住を考える国民性って、これと同じ病根から来ていると思います。民衆は王と両班に盲従、王は中国に隷属。中世くらいから変わっていないのでしょう。だから、日韓合意も簡単に破棄できると思う。遡及法もおかしいと思わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です