韓国経済、【韓国平昌五輪】1泊100万ウォン超える平昌の宿泊施設…IOC、大規模予約キャンセル

韓国経済、【韓国平昌五輪】1泊100万ウォン超える平昌の宿泊施設…IOC、大規模予約キャンセル

記事要約:なんていうのか足下見るからこうなるという典型例だな。韓国人はいつになれば学ぶのか。1泊100万ウォン超える平昌の宿泊施設をIOC、大規模予約キャンセルしたようだ。驚くことなかれ。2万1200室から1万5700室規模に大幅減った。

つまり、100万ウォンの儲けなので21200×100万ウォン=21,200,000,000、ええと、いくらだ。212億ウォンか。日本円だと21億円ぐらい。これがもうけだったわけだが、ここから減少分を引くと、21200ー15700=5500が減少分。それで100万ウォン×5500で、5500,000,000で55億ウォンとなる。212億-55億ウォン=157億ウォン。つまり、日本円で15億7万となり、5億3千万ほどもうけが少なくなったと。では、IOCがどうして大規模予約キャンセルしたか。

>組織委員会など大会関係企業が相次いで宿泊をキャンセルしたのは平昌冬季五輪に来る主要顧客の人数が減ったためだ。

そりゃサバイバルにわざわざ参加しようなんて例え、招待されても辞退したくなるよな。北朝鮮有事を口実にしたとおもう。しかし、アホだよな。まだ15700あるわけだが、もっと減るんじゃないか。何しろ、1泊10万だからな。そして、ぼったくりしたホテルはもう関係者からは二度と利用してもらえないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国平昌五輪】1泊100万ウォン超える平昌の宿泊施設…IOC、大規模予約キャンセル

平昌(ピョンチャン)冬季五輪期間中に1泊100万ウォン(約10万円)を超える宿泊料金を策定した平昌・江陵(カンルン)地域の宿泊業者が大規模な空室発生を懸念する自体に追い込まれている。

平昌冬季五輪大会組織委員会が事前契約した宿泊業者との客室予約を5500室ほどキャンセルした事実が9日に明らかになった。平昌冬季五輪組織委員会と江原道(カンウォンド)によると、IOCが大会主要関係者と顧客向けに配分を要求した宿泊施設の規模が2万1200室から1万5700室規模に減った。

組織委員会など大会関係企業が相次いで宿泊をキャンセルしたのは平昌冬季五輪に来る主要顧客の人数が減ったためだ。

組織委員会は儀典が必要な人たちとマーケティング関係者らのために競技場から1時間以内の距離にある3~5つ星級ホテル、コンドミニアム、リゾートなどをあらかじめ押さえておいた。だが北朝鮮の挑発など韓半島(朝鮮半島)情勢が不安定になり主要顧客が減った。これを受け組織委員会は先月原州(ウォンジュ)にあるホテルと大型コンドミニアムとの契約を相次いでキャンセルした。

これについて組織委員会関係者はあるメディアに「国家五輪委員会(NOC)など海外から来るお客が平昌組織委員会を経ず独自に宿泊地を探して契約したり、参加団の規模を減らしたことから事前契約した客室数が減った」と話した。

(http://japanese.joins.com/article/351/236351.html?servcode=600)

韓国経済、【韓国平昌五輪】1泊100万ウォン超える平昌の宿泊施設…IOC、大規模予約キャンセル」への2件のフィードバック

  1.  まぁ、ロシアは参加禁止と同じダカラ別として、米国、フランス、英国、オーストリアは参加しない公算が強い、もしこの国が不参加を表明したら、其れに続く国が出て来るのは必至、だって、当事国の米国が、駐留軍の家族を本国に送還始めて居るし、ビジネス関連も、引き上げを開始しているだろう。この先 IOCが、宿泊先を大量キャンセルしたのも大きい契機になるだろう。

     JOCは、ちゃんと決断しないと、兵士ではなく選手たちを戦線に送り込む事になる。 東京に韓国が来ない? 来てもらわなくても全然困らないと、普通の日本人なら思うがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です