韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕韓国がロシアW杯「死のF組」入り 1次リーグ突破4%予想 幸運な日本に嫉妬

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕韓国がロシアW杯「死のF組」入り 1次リーグ突破4%予想 幸運な日本に嫉妬

記事要約:韓国が来年に行われるサッカーロシアW杯でドイツやスウェーデン、メキシコといった強豪チームのグループに選ばれたわけだが、ドイツ紙では、ドイツの脅威となる確率はわずか4%だそうだ。いや、4%でも十分高いんじゃないか。管理人は小数点だと思う。

>米スポーツ専門局ESPNは12月2日、決勝トーナメント進出の確率で各組の順位を予想。F組ではドイツが82.5%の1位で、次いでメキシコ51%、スウェーデン48.2%と2、3位が僅差で接戦となった。ところが、韓国は18.3%と断トツの最下位と予想された。

そりゃそうだろう。韓国と他の国を比べてもFIFAランキングが全然違う。ほとんどが上位なのに韓国は50位以下だぞ。子供にきいてもドイツが勝つしか言わないだろうに。むしろ、18%でも高いわ。

>ほぼコケにされたとしか思えない酷評にさらされる韓国だけに、H組に入った日本の幸運ぶりに嫉妬している。東亜日報によると、組み合わせ抽選で、最後の2枠で先にF組に韓国が選択されると、日本サッカー関係者たちは歓声を上げたとした。

そりゃそうだろう。決勝で戦うことになるかもしれないが、いきなり、優勝候補と試合するリーグ入りが免れたら誰でも喜ぶだろうに。日本のサッカーのレベルは欧州には全く追いついてないのだから。今の韓国の運のなさが証明されているんだよな。対馬の仏像を返さないからではないか?それとも日本に来て神像や仏像を破壊しているからか?

何にせよそういう畏怖なる崇拝の対象を破壊することは神の冒涜以外の何者でもない。管理人は貴重な文化財が盗まれたり、破壊されたりすることにもっと日本は防衛策をとるべきだと思うんだが。外国人の指紋制度復活させるべきだよな。

>中央日報は「相対的に日本は大きな負担なく、本大会を準備することになった」と報じた。そして「最後の抽選で明暗が分かれた日韓両国が、7カ月後の本大会でどんな成績を出すか注目される」とライバル・日本には負けないという意識を如実に示した。

ロシアW杯での日韓戦は99%ないわけだが、仮に試合するなら日本と韓国が同時にグループ突破しないといけないわけだ。日本には順位で負けないということだろうか。でも、突破出来なければそこまで差はないとおもうぞ。失点差とか、ボールコントロールとか専門的なことは置いといて。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕韓国がロシアW杯「死のF組」入り 1次リーグ突破4%予想 幸運な日本に嫉妬

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の組み合わせ抽選が12月1日(日本時間2日)、モスクワで行われ、韓国は前回・ブラジルW杯覇者のドイツをはじめ強豪が居並ぶF組に入り「いばらの道」と報じられた。ドイツ紙が実施したアンケートではF組で「最も脅威となるチーム」で韓国はわずか4%にとどまる低評価。韓国内には早くも1次リーグ突破に諦めムードが漂い始めている。一方で、W杯優勝チームのいないH組に入った日本を「幸運な組」と比較されている。

韓国がロシアW杯で対戦するのは、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位のドイツのほか、16位のメキシコ、18位のスウェーデンと、59位の韓国よりはるかに格上相手ばかりだ。中央日報は、決勝トーナメント(16強)進出は「容易ではないという見方が多い」と報じた。

前回W杯覇者のドイツをはじめ、メキシコはW杯で毎回のように16強に名を連ね、スウェーデンは欧州予選プレーオフで強豪イタリアを下して大会行きの切符をつかんだと解説。一方、韓国は「どの組に入っても有力な最下位候補」(KBSテレビのサッカー解説者)という実力だ。

米スポーツ専門局ESPNは12月2日、決勝トーナメント進出の確率で各組の順位を予想。F組ではドイツが82.5%の1位で、次いでメキシコ51%、スウェーデン48.2%と2、3位が僅差で接戦となった。ところが、韓国は18.3%と断トツの最下位と予想された。その要因として、イングランド・プレミアリーグのトッテナムでプレーするソン・フンミン(25)を除けば鋭い攻撃型の選手がいないことを挙げ、彼に依存しなければならない弱点を指摘した。

また、ドイツのスポーツ紙がアンケートした「ドイツに最も脅威となるチーム」では、スウェーデンが57%、メキシコが39%を占めたが、韓国に至ってはわずか4%とドイツのサッカーファンからほとんど相手にされていないことが分かる。

それはスウェーデン、メキシコでも同様のようで、中央日報は韓国と同組になった結果を喜ぶ雰囲気だとした。特にスウェーデンの現地メディアは「初戦の相手がドイツでなく韓国というのは幸運だ」という代表チームの主将、アンドレアス・グランクヴィスト(31)を紹介し、韓国をW杯初戦で勝利を収められる相手と評したという。

ほぼコケにされたとしか思えない酷評にさらされる韓国だけに、H組に入った日本の幸運ぶりに嫉妬している。東亜日報によると、組み合わせ抽選で、最後の2枠で先にF組に韓国が選択されると、日本サッカー関係者たちは歓声を上げたとした。日本が自動的にH組になったからだ。真剣に見ていた日本代表のハリルホジッチ監督も笑顔を浮かべ、取材陣に冗談まで口にしたという。F組になった韓国とは明らかに違う雰囲気だったと同紙は伝えた。

H組は日本(世界ランク55位)のほかに、ポーランド(7位)、セネガル(23位)、コロンビア(13位)が入った。3大会ぶりの出場となったポーランドは第1ポットの中で評価は高くなく、コロンビアは最近の国際親善試合で、韓国に1-2で敗れている。セネガルは4大会ぶり2度目の出場。

中央日報は「相対的に日本は大きな負担なく、本大会を準備することになった」と報じた。そして「最後の抽選で明暗が分かれた日韓両国が、7カ月後の本大会でどんな成績を出すか注目される」とライバル・日本には負けないという意識を如実に示した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000548-san-spo)

韓国経済、〔サッカーロシアW杯〕韓国がロシアW杯「死のF組」入り 1次リーグ突破4%予想 幸運な日本に嫉妬」への1件のフィードバック

  1. しょうもな 韓国の新聞の書く事はこんなのばかり ワールドカップは其の国々の代表達が出る 勝負事にこれは確実に負けるとか勝つ等 あるはずが無い 何処の国のどんなチームと試合をしても絶対は無い 日本選手には全力で戦ってもらいたい (本音)がんばってなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です