韓国経済、 河野太郎外相、「日韓合意の維持は必ず必要」~韓国外相に合意の完全履行を強く求める

韓国経済、 河野太郎外相、「日韓合意の維持は必ず必要」~韓国外相に合意の完全履行を強く求める

記事要約:日韓慰安婦合意からもうすぐ2年。その前に韓国の外相が日本へやってきたわけだが、河野太郎外務大臣は「日韓合意の維持は必ず必要」と釘を刺した。この「必ず」というところがポイントだと。必ずは例外など一つも起こらずにだ。つまり、再交渉という例外など日本政府は認めないということだ。

さあ、これで韓国側が破棄するしかなくなった。平昌五輪に安倍総理の出席要請がどうとか述べているが、簡単な約束すら守らない韓国を日本が相手するわけないんだよな。さっさとぶぶ漬けでも食べさせてお帰り願おう。

>河野太郎外相は19日、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と東京都内の飯倉公館で会談し、28日で2年となる慰安婦問題に関する日韓合意について「合意が維持され、着実に実施されることが必ず必要だ」と述べ、合意の完全な履行を強く求めた。会談後、記者団に明らかにした。

再交渉など応じない。さっさと履行しろという日本政府の意志も再確認できた。後は文在寅大統領が日韓慰安婦合意を破棄すれば完璧である。どのみち破棄しなければ、ロウソクデモが待っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、 河野太郎外相、「日韓合意の維持は必ず必要」~韓国外相に合意の完全履行を強く求める

河野太郎外相は19日、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と東京都内の飯倉公館で会談し、28日で2年となる慰安婦問題に関する日韓合意について「合意が維持され、着実に実施されることが必ず必要だ」と述べ、合意の完全な履行を強く求めた。会談後、記者団に明らかにした。

康氏からは、日韓合意の成立経過を検証する同氏直属の作業部会の議論の現状について説明があったという。韓国政府は、年内に公表予定の作業部会の検証結果を踏まえて日韓合意に関する立場を表明する方針で、日韓合意の再交渉を日本側に要求してくる可能性がある。

ソース:産経ニュース<河野太郎外相、「日韓合意の維持は必ず必要」 韓国外相に合意の完全履行を強く求める>

(http://www.sankei.com/world/news/171219/wor1712190036-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です