韓国経済、〔韓国商業ビル火災〕文大統領「遺族の罵声でも聞くのが大統領がすべきこと」

韓国経済、〔韓国商業ビル火災〕文大統領「遺族の罵声でも聞くのが大統領がすべきこと」

記事要約:29人が死んだ韓国の商業ビル火災。それで文在寅大統領が亡くなった遺族に面会して罵声を浴びたわけだが、文在寅大統領によるとそれが仕事らしい。意味がわからない。よほど文在寅大統領が暇なのかも知れない。

文在寅大統領がやることは違法駐車や災害時に何の役にもたたない自動ドアやスプリンクラーの定期的な点検の義務づけとそれを監視すること、発砲スチロールの外壁であるビルは全て建て替えさせるなど、再発防止策である。新たな被害者ビジネスに付き合う必要はない。これでも支持率72%何だよな・・・。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国商業ビル火災〕文大統領「遺族の罵声でも聞くのが大統領がすべきこと」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が22日に忠清北道堤川(チュンチョンブクド・チェチョン)の火災現場を訪問した後、「遺族の罵声でも聞いて上げることが大統領がいますべきこと」と話した。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)のパク・スヒョン報道官は23日に自身のフェイスブックに上げた投稿でこのように明らかにした。

パク報道官は、「文在寅大統領は泣くのをこらえていた。いや、明らかに泣いておられた。犠牲者1人1人の前で大統領はひざまずいた」と弔問当時の状況を伝えた。

そして「『遺族の罵声でも聞いて上げることが大統領がいますべきこと』と話しながら帰りの車の中でもまた涙声で話した」とした。

パク報道官は「国民のために泣く大統領! 国民の罵声でも聞かなければならないという大統領! 国民1人1人にひざまずく大統領! 大統領の心からの弔問を受けて無念の魂が少しでも慰めを受けられたら良いだろう」と明らかにした。

続けて「文在寅大統領と韓国政府はこうした事故が発生せず、発生して残念な犠牲が最小化する『国らしい国』を必ず作ると誓っている。改めて心から弔意を示す」と付け加えた。

(http://news.livedoor.com/article/detail/14072355/)

韓国経済、〔韓国商業ビル火災〕文大統領「遺族の罵声でも聞くのが大統領がすべきこと」」への4件のフィードバック

  1. いやー 韓国の報道官の仕事は大統領を褒め称えるのが 仕事見たいですね
    日本人の私から言うと あほらし としか。

  2.  この事故は普通に考えればビルの管理者の責任のはず。
    それを指導・監督する行政側にも責任はあるかもしれない。
    でも、大統領個人の職責ではないと思うんだ。
    どうして大統領に罵声を浴びせる必要があるのか理解できない。
    しかも、その罵声を聞くのが「大統領が今すべきこと」というのが理解できなさ過ぎて気持ち悪い。
    ムンタンとしては、前任者が事故後の対応を間違えて支持率急落からのロウソクデモで弾劾されたから、同じ轍を踏まないように「遺族に寄り添ってますよアピール」をしておこうって事なのかもしれんが、罵声を浴びせるだけで終わるとは思えんのよなぁ。
    次の展開は「なぜか遺族が政府に対して賠償金を要求する」に500ペリカ賭けようか。

  3. クネ婆さん弾劾後の選挙予想で、そこそこ盛り上がった記憶を呼び出してみた。
    寅ちゃんがやや優勢でその人物像を管理人さんも、あれこれw捏造もまじえた予想だったぞなもし。

    しかし村長程度の人物だったとは、誰が想像しただろう。
    好人物じゃないですか?
    ボーダーは酋長から村長に格上げしてやる予定です。
    もし来日したらソファーにゴザは敷いてやって欲しい。

    1. コメントありがとうございます。

      朴槿恵政権が神権政治だったので、文在寅政権は村長が決める村落社会の政治レベルにはなったと。凄いじゃないですか。古代エジプトは越えたかもしれない。管理人は文在寅大統領の訪中の一件で、赤化してくれそうなので評価はあがってますよ。15点ぐらいが、25点になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です