韓国経済、韓国製の鉄鋼はみんなの敵?日米ほか各国が輸入規制など“制裁

韓国経済、韓国製の鉄鋼はみんなの敵?日米ほか各国が輸入規制など“制裁

記事要約:韓国製の鉄鋼が世界中から輸入規制を受けているわけだが、当たり前過ぎてリアクションに困る。ダンピングしまくりだもんな。

>韓国を対象とした世界の輸入規制措置193件(12月基準)のうち45%となる87件が鉄鋼・金属製品に集中している。中でも米国が20件と最も多く、カナダ(9件)、インド(8件)、オーストラリア(8件)の順となっている。

ルールを守らない韓国が世界中から輸入規制措置を受けている。その数は193件。しかも、その45%鉄鋼・金属製品と。米国のトランプ大統領が怒るわけだ。しかも、韓国ネットユーザーの意見もおかしい。

>「韓国は世界中からなめられている」

韓国を舐める以前にダンピングしているから、反ダンピング税を課しますよ。止めない限り制裁しますよである。だいたい、おかしいと思わないのか。193件だぞ。数件とかならまだしも、どう見ても韓国が国際社会のルールを守っていないのだ。

>「韓国だけじゃなくて世界中が過剰生産しているのに、なぜ韓国だけを責める」 

過剰生産とダンピングは違うんだよな。過剰生産は中国に主に問題があったが、景気が上向けば鉄鋼需要は増えてくる。そもそも鉄鋼というのは国の基礎である。他国の輸入に頼ってばかりでは、痛いしっぺ返しを食らう。有事の時に部品は届かないとかでは、まともに船も飛行機すら作れない。別に戦争しようという話しではないが、食料もそうだが、他国に委ねてしまうと危険な産業は色々ある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国製の鉄鋼はみんなの敵?日米ほか各国が輸入規制など“制裁

2017年12月25日、米国が通商拡大法232条を適用し、韓国製鉄鋼への締め付けを強化する可能性が高まっている。さらに、日本、カナダ、インドなどの主要な鉄鋼輸入国もこれに追随しているという。韓国・ソウル経済が伝えた。

鉄鋼業界によると、カナダは韓国製炭素・合金鋼管に対し、22年まで最大88.1%の反ダンピング関税を課した。これによって韓国国内の製鉄企業の現代(ヒュンダイ)製鉄に52.5%、セア製鋼に27.5%、ネックスチールに12.9%の追加関税が課された。

このような動きはカナダだけではないという。日本は今月19日、韓国企業19社の鉄鋼製管用継手に最大74%の反ダンピング関税を賦課する予備判定を下した。インドも今年4月に韓国製の熱延プレートに対し、21年までに1トン当たり478?561ドル(約5万4100?6万3550円)の反ダンピング関税を課した。

韓国を対象とした世界の輸入規制措置193件(12月基準)のうち45%となる87件が鉄鋼・金属製品に集中している。中でも米国が20件と最も多く、カナダ(9件)、インド(8件)、オーストラリア(8件)の順となっている。

記事は「さらに来年初めには、米国が通商拡大法232条に基づき韓国製鉄鋼が自国(米国)の安全保障に影響を与えると判断した場合、韓国鉄鋼材が全世界から標的にされる可能性が高い」と分析している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「韓国は世界中からなめられている」
「韓国だけじゃなくて世界中が過剰生産しているのに、なぜ韓国だけを責める」
「悲しいけど、韓国のように内需が小さく輸出に頼る国ではよくあること。国内企業の体質改善が行われない限り、この問題は続く」

など、韓国の立場への懸念の声が寄せられた。

また「世界中が自国の利益だけを重視するようになった」と世界情勢に言及する声もみられた。

その他

「良質な韓国製鉄鋼を使えなくて被害を受けるのは自分たちなのに…」
「一般的な製品は安くて大量に売れるほど利益が出るのに、鉄鋼は違うんだな」

などのコメントもあった。

(http://www.recordchina.co.jp/b242388-s0-c20.html)

韓国経済、韓国製の鉄鋼はみんなの敵?日米ほか各国が輸入規制など“制裁」への3件のフィードバック

  1. >「韓国は世界中からなめられている」

    いやいや、世界が韓国に嫉妬しているのですよ、そこはホルホルしといてください。
    中国に冷遇されるのも、トランプ大統領からまともに相手にされないのも、その根底には韓国に対する嫉妬があるんじゃないですかねー(棒

    >「韓国だけじゃなくて世界中が過剰生産しているのに、なぜ韓国だけを責める」

     過剰生産に対する課税じゃないから、不当廉売に対する懲罰課税だから。
    お前たちがルールを守らないから制裁されるんだよ。

    >「世界中が自国の利益だけを重視するようになった」

     行き過ぎたグローバリズムに対する反動だろうなぁ。
    トランプ大統領もアメリカファーストを掲げて大統領になったわけだし、EUの加盟国で移民の規制を政策に掲げる政党が支持率を伸ばしていたりするしなぁ。
    そもそも、自国の利益を蔑ろにして他国の利益を優先するなんて、世界中探したってかつての日本の民主党政権以外に存在しないのではないか?

    >「良質な韓国製鉄鋼を使えなくて被害を受けるのは自分たちなのに…」

     良質な製品ならダンピングしなくても売れるだろ。
    ダンピングしないと売れないってことは良質じゃないって事だよ、寝言は寝て言え。

  2. 韓国は世界から舐められている???? 違うだろー 馬鹿にされてんの わからんかー あっほ。

  3. 思い出した、米も規制に入ったんだよな、たしか?鉄砲の銃身の製作じゃなかったか、そりゃーそうだ、軍事装備は自国製造じゃなきゃまずいだろ、特に韓国製な、俺も聞いてる、鉄にむらが多いらしく加工しても寸法がでないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です