韓国経済まとめ2017年12月19日~12月22日

年末なのに逆に忙しくなってきた韓国経済であるが、今回は2017年12月19日~12月22日のまとめである。平昌五輪の安倍総理の出席はもう結果がでた。3不+1限を守らない韓国に中国は韓国旅行禁止令を再起動と。

 

 

 

韓国経済まとめ2017年12月19日~12月22日」への4件のフィードバック

  1. 本年はこのサイトのおかげで安眠が出来ました。

    心安らかに眠れる事の幸せや、安心して暮らせる喜びが享受出来る我が国にも感謝して弥栄を送り、ボーダーは来年も頑張ります。

    1. コメントありがとうございます。

      では、来年の目標はこのサイトで初笑いを提供することですね。安眠と笑いは健康の秘訣ですから。どんな笑いになるかは知りませんが。これからもよろしくお願いします。

  2. 韓国経済小ネタです。シンシアリーさんところにありました。

    月給も払えない財閥企業
    > クムホの系列会社の中でもかなりの大手となる「クムホ・タイヤ」が、「12月分の給料が払えなくなった」というニュースがありました。
    http://v.media.daum.net/v/20171228155141626?rcmd=rn

    ソースはハングルです。さっぱり分からない(笑)

    クムホというのは、韓国で第19位の財閥らしいです。日本だとアシアナ航空が知られているくらいでしょうか。クムホ・タイヤは、日本ではブリジストンに相当するタイヤブランドらしいです。

    日本も大企業が色々と問題を抱えていることが発覚していますが、韓国では、財閥系列の企業でも月給が払えない状況になっているらしいです。
    これで最低賃金が上がってゆくと、財閥系列企業の倒産や海外移転が続出することになりますね。そして「日本で就職させろ」と騒ぎ出す。全く迷惑な話です。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人はサイトの更新だけで手一杯で他のサイトを見る余裕はあまりないですが、韓国の財閥なんてトップ5以下はほとんど赤字なのでそれほど財閥だからどうとかいうのはないです。以前にもどこかの財閥が潰れそうとかありましたけど、潰れたところでたいした影響はないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です