韓国経済、小西ひろゆき議員「安倍総理がまともな歴史書を読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになる」

韓国経済、小西ひろゆき議員「安倍総理がまともな歴史書を読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになる」

記事要約:管理人はこの議員のことは存じていないが、この議員が歴史無知なのはよくわかる。まともな歴史書など世界のどこを探しても存在しないわ。無知だからこそ、その歴史が本当とか思い込むんだろう。

現代でさえ、歴史なんて嘘だらけなのに、この小西議員はまともな歴史書やらを教えてくれよ。どんな歴史書だって、筆者のバイアスがかかるし、そもそも、まともな歴史が書かれている保証などどこにもない。歴史好きの管理人が一番、教訓を得たのは歴史なんて信じるなだからな。特に自分が産まれていない世代の歴史はふーん程度でいい。

それで、「安倍総理がまともな歴史書を読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになる」 というのはどういう理由からなんだ?何か読んでも安倍総理が変化するとは思えないが。総理大臣になれば正史と呼ばれる歴史ほど全然違うことぐらい理解しているだろうしな。

批判するレベルが低すぎて、逆に小西議員が批判されるという。中学生レベルの歴史観で政治家やっているなんて恥ずかしくないのか。それこそ発狂するわ。ああ、中学生に失礼かもしれないな。今の中学生なら、物事は一方通行でないことぐらいは理解しているかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、小西ひろゆき議員「安倍総理がまともな歴史書を読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになる」

小西ひろゆき (参議院議員)認証済みアカウント @konishihiroyuki 2017年12月29日

冬休み初日の首相、さっそく親族らとゴルフ(読売新聞)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00050061-yom-pol … @YahooNewsTopics

安倍総理が休暇中に何かの本を読んだという話を聞いたことがないように思う。先の戦争に関するまともな歴史書などを読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになるのだろうが。

(ソースは5chより記事掲載しているのでリンクはそのまま。クッションページに注意)

 

韓国経済、小西ひろゆき議員「安倍総理がまともな歴史書を読めば、自分の政治のおぞましさに発狂することになる」」への3件のフィードバック

  1. 小西議員を選出した選挙民は十分に反省する必要がある。
    この議員は何を考えているのか?
    まともな歴史書を読んだことがないことを白状して恥ずかしくないのか!!

  2. テロ等準備罪が成立したので
    小西議員は、一刻も早く、南スーダンへ亡命を。

  3.  この議員の言う「まともな歴史書」というのは具体的にどの書籍を指すのでしょうかね。
    歴史というのは勝者にとって都合の良いように書かれるものですから、敗戦国の日本を悪と決め付けているものばかりでしょう。
    自虐史観に囚われるのは個人の自由ですが、それを他人に押し付けるのはやめて頂きたいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です