韓国経済、韓国の修学旅行生ら350人乗った旅客船が浸水中 暗礁乗り上げか

韓国経済、韓国の修学旅行生ら350人乗った旅客船が浸水中 暗礁乗り上げか

記事要約:この手の水難事故は起こる。それはどれだけ科学が発達して船が丈夫に作られようが人為的なミスが存在するからだ。この事故が人為的なミスかは知らないが、まずはお悔やみ申し上げる。韓国人だからといって死ねばいいというような考えだと、それは東日本大震災の韓国人と同じレベルである。ただ、管理人はここから韓国がどう日本のせいにするか楽しみにしている。ええ?全然関係ないじゃないかって?甘い甘い。それは韓国人の斜め上をまだまだ理解していない。彼らはどうにかして日本のせいにするだろう。まあ、船員の人為的なミスなんだろうな。暗礁に乗り上げている時点で。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国の修学旅行生ら350人乗った旅客船が浸水中 暗礁乗り上げか

修学旅行中の韓国高校生らが乗った韓国の「セウォル号」(乗客乗員計約475人、6825トン)が16日午前9時ごろ、韓国南西部の珍島付近を航行中に遭 難信号を発信した。船体は左側に傾いて徐々に浸水、同日昼前に完全に沈没し、韓国海洋警察によると、男性と女性の計2人の死亡が確認された。韓国政府の対 策本部は、同日午後1時10分までに368人が救助されたと発表したが、多数が船内に取り残されている恐れもある。聯合ニュースは100人以上が安否不明 としている。

海洋警察や海軍などの艦艇数十隻やヘリが現場に投入され、救助活動に当たった。朴槿恵大統領は人員や装備を最大限活用し、救助に最善を尽くすよう指示した。

現場海域の水深は約40メートル。聯合ニュースは「事故直前にドンという大きな音がした」との乗客の話を伝えた。事故当時は霧が出ていたとの情報もあり、海洋警察は座礁した可能性があるとみて調べている。死亡が確認された2人のほか、13人が負傷した。在韓国日本大使館によると、旅客船に日本人が乗っていたとの情報は入っていない。

事故後、船が沈没しつつあるとして、海に飛び込むよう指示する船内放送が流れた。救命胴衣を身に着けて船から飛び降り、救助された乗客もいたもようだ。

船は15日夜、韓国北西部の仁川を出発し、済州島に向かっていた。乗客乗員のうち、約340人は修学旅行中のソウル郊外の高校生と教師だった。(共同)

(www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/16/kiji/K20140416007983990.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です