韓国経済、〔韓国平昌五輪〕12競技場、すべて完成 組織委「ハード面は万端」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕12競技場、すべて完成 組織委「ハード面は万端」

記事要約:本来、5輪を招致したのだから会場や競技場などできて当たり前なのだが、それが韓国ではニュースになるという。しかも、昨年に完成したとかだが、わりとギリギリだと思う。それよりも、管理人は建設労働者に賃金を払ったかが気になる。でも、残り1ヶ月でこれで中止はなくなった。

いよいよ2018年、韓国平昌五輪が目前ということになった。管理人はカウントダウンしようと思っているのだが、やはり、10日前ぐらいから行こうかな。なんせ招致が決まってからずっと追いかけてきたイベントだからな。テンションが否応でも高くなる。

ホテルの宿泊代金、タクシー運賃などのぼったくり。開会式の屋根無し施設の低体温症への対策など、色々な問題は未解決ではあるが、情報提供としては十分、管理人はしてきたとおもう。もう、今更どうにかなるような問題はない。チケット販売率は62%ぐらいだったか。残り1ヶ月で7割行くかな。後は世界がどう受け止めるかだろう。21世紀の最悪の五輪として語り継がれることになるのか。

日本勢も今のところ、参加するようなので、くれぐれも怪我のないようにしてほしい。管理人はボイコットすべきだと思うが、日本は和を重んじるからな。北朝鮮が参加してもそのような行動には出ないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕12競技場、すべて完成 組織委「ハード面は万端」

【平昌=桜井紀雄】2月9日開幕の平昌五輪では、開閉会式が行われる韓国北東部、江原道平昌の「オリンピックプラザ」や隣接する江陵(カンヌン)と合わせ、12競技場が昨年までに全て完成。大会組織委員会は、ハード面での万全な準備を強調している。

開閉会式場がある横渓(フェンゲ)地区では、残る周辺設備の工事が急ピッチで進んでいる。組織委は、平昌・江陵の主な会場を車で30分以内に移動できる「コンパクト五輪」をアピール。選手村も完成し、ボランティア教育などに力を入れている。

ソウルと江陵を2時間以内で結ぶ高速鉄道KTXも昨年12月に開通し、首都圏からの移動の利便性がアップ。老朽化した横渓のバスターミナルも改装された。一時、不安視されていた組織委の企業からの協賛金集めも目標額をクリアした。

90以上の国・地域が既に参加手続きを終えており、参加国・地域数は前回ソチ大会(88カ国・地域)を上回り、冬季五輪として過去最多となる見通しだ。

一方、北米プロアイスホッケーNHLの所属選手らの不参加表明に続いて、国際オリンピック委員会(IOC)が昨年12月に組織的ドーピング問題をめぐって、国家としてのロシア選手団の除外を決定したことが暗い影を落としている。ロシア選手の個人での出場に道が開けたことで、関係者らは「最悪は免れた」とみている。

配信2018.1.7 21:29
産経ニュース

(http://www.sankei.com/world/news/180107/wor1801070018-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_9388)
2018年1月8日 10:29 AM

> 大会組織委員会は、ハード面での万全な準備を強調している。
「シベリア開幕式」式への対応は出来ているのでしょうか。もう一度k-popコンサートで、確認する必要があると思うのですが。

北爆で、中止或いは主要国ボイコットに、まだ期待してます

うさぴょん (@guest_9392)
2018年1月8日 9:10 PM

不安材料~事故があった高速鉄道・みんなが凍る開閉会式・鳥インフル未終息・人間様のインフルも大流行・ミサイル(縁起の悪いことを言うようですが・・・)
まさか、開会式で例のおばあさんのスピーチとか、やらないよね?
今でも参加辞退がいいと思っていますが、成功(無事故)を祈ります。

ごま (@guest_9450)
2018年1月12日 7:12 PM

龍平リゾートのHDウェブカメラ
ttps://www.yongpyong.co.kr/kor/guide/realTimeNews/ypResortWebcam.do;jsessionid=893D726D07771EEA706E72AAE705CB6D
08レインボー全景

まだまだ工事中です。
元旦も休みなしでした。