韓国経済、〔永遠の10年〕「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…

韓国経済、〔永遠の10年〕「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…

記事要約:2020年韓国経済破綻説を唱える管理人にとってあまりにも滑稽な質問が「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」である。まず、韓国の経済規模でライバルは「台湾」であって、フランスやイギリスにも勝負にならない。

韓国のGDPは東京都ぐらいしかない。これらの事実から韓国が日本を抜くことは永遠にない。まさにいつもの永遠の10年である。ええ?購買力平価指数なら日本を抜ける?それで抜いたとしてもただの一指標だからな。

しかし、さすがに全ての韓国人がそこまで現実を知らないわけではないようだ。中には皮肉な意見も結構あるようだ。

>これに対するネットユーザーからの回答は意外にも冷静だ。「全然」「超えられない」「大地震が起きない限り無理」との意見が圧倒的で、「東京=韓国」「フランス+英国=日本。韓国は両国を超えることすら難しい」「韓国人は同じことを(地球が)滅亡するまで言い続けるだろう」と皮肉な声も上がるほどだ

現実を見ていない韓国人が多いと思ったら、ネットで日本のことを知った韓国人は日本の豊かさに勝つのは難しいと。韓国はこの先、経済破綻が待っているので、日本を越えるよりも韓国経済危機をどう乗り越えるかだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔永遠の10年〕「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…

2018年1月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国は日本を何年以内に追い抜くことができる?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

スレッド主は日本の現状について「少子高齢化問題がかなり深刻で、専門家らは『近い将来、韓国に逆転される可能性が非常に大きい』と話している」と紹介。その他にも「日本は経済成長率が低く、毎年マイナス成長率をたどっている」「日本はかつてリードしていた電子産業や自動車産業などの没落スピードが速まってきているそうだ」と低い評価が目立つ。一方で、韓国については「世界において韓国企業はだんだんと認知度を上げて、占有率も増やしている」とし、他のネットユーザーらに向けて「この調子だと10年以内に(日本を)超えられるかな?」と質問を持ちかけている。

これに対するネットユーザーからの回答は意外にも冷静だ。「全然」「超えられない」「大地震が起きない限り無理」との意見が圧倒的で、「東京=韓国」「フランス+英国=日本。韓国は両国を超えることすら難しい」「韓国人は同じことを(地球が)滅亡するまで言い続けるだろう」と皮肉な声も上がるほどだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=520728)

韓国経済、〔永遠の10年〕「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…」への5件のフィードバック

  1. 馬。韓国ダニ~。韓国人ダニ~。人の金を吸って生きるダニ~。ダニ~ダニ~ニダ~ダニ。ハハハ

  2. [永遠の10年]
     ↑
    その通り。まず、なんでも大統領のせいにせず、自分達でがんばろうとしないとね。

  3. 韓さん 韓さん おはなが ながいのね
    そうよ、3 8 線 あるけどね。

    韓さん 韓さん だれが すきなの。
    あのね、日本のおしとよしが すきなのよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です