韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕韓国大統領府 「平壌五輪」表現に不快感=結束訴える

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕韓国大統領府 「平壌五輪」表現に不快感=結束訴える

記事要約:文在寅大統領が韓国平昌五輪を平壌五輪と表現されるのに不快感を訴えたそうだ。嘘だろ?むしろ、将軍様に献上できたので大喜びだろう。本当、演技が下手だよな。

本当なら今すぐでも平壌五輪という名称にしたいのに我慢していると思われる。人道支援だって米国の反対がなければとっくにやってるだろうし、そもそも、北朝鮮シンパが韓国内でかなり流入しているんだが。そのうち目に見えての内乱が起こるんじゃないか。

反対している市民団体に何らかの圧力を加えてくるだろう。将軍様や自分を批判する国民は許さない。絶対だ。

>【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、北東部の江原道で開かれる平昌冬季五輪(2月9日開幕)について、北朝鮮の参加に話題が集中していることなどを指摘する野党などの一部が「平壌五輪」と表現することを批判し、平昌五輪が「平和五輪」になるよう与野党と国民が力を合わせるべきと呼びかけた。

むしろ、自分の行いがその平和とやらを壊している自覚はないのか。韓国平昌五輪を平壌五輪にしたのも文在寅大統領だろうに。しかも、開催1ヶ月切っての突然の愚行。世界中が困惑しているという。

>朴報道官はまた「わずか1カ月前までも朝鮮半島には一触即発の緊張が漂っており、五輪の成功どころかまともに開催できるのかという懸念も大きかった」とし、「文在寅(ムン・ジェイン)政権の対話による朝鮮半島の危機解消の努力は北の五輪参加につながり、平昌五輪は朝鮮半島の平和を越え、北東アジアや世界の平和を引き寄せる呼び水になると確信する。だから平昌五輪は平和五輪」と強調した。

何を寝ぼけたことを述べているのか。今でも一瞬即発状態だし、五輪がまともに開催できるなんて誰も思っていない。結果は見なくても大失敗になるのはわかる。程度の差である。文在寅大統領のやってることはただの時間稼ぎに利用されているに過ぎない。北は交渉する気も、核開発を止めるつもりもない。何十年欺されてきたとおもっているんだろうか。ああ、お仲間でしたか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪〕韓国大統領府 「平壌五輪」表現に不快感=結束訴る

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、北東部の江原道で開かれる平昌冬季五輪(2月9日開幕)について、北朝鮮の参加に話題が集中していることなどを指摘する野党などの一部が「平壌五輪」と表現することを批判し、平昌五輪が「平和五輪」になるよう与野党と国民が力を合わせるべきと呼びかけた。

青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官は会見で、「平壌五輪」というレッテルを貼るのは理解できないとし、「2014年の仁川アジア大会にも北の選手団が参加し、北の高官級代表団が競技を観戦したが、誰も平壌アジア大会とは呼ばなかった」と指摘した。

また平昌五輪の開催を成功させるためには、国民皆が力を合わせなければならないとし、平昌五輪が違いや差別を越え、平和五輪になるよう心と知恵を集めてほしいと呼びかけた。

朴報道官はまた「わずか1カ月前までも朝鮮半島には一触即発の緊張が漂っており、五輪の成功どころかまともに開催できるのかという懸念も大きかった」とし、「文在寅(ムン・ジェイン)政権の対話による朝鮮半島の危機解消の努力は北の五輪参加につながり、平昌五輪は朝鮮半島の平和を越え、北東アジアや世界の平和を引き寄せる呼び水になると確信する。だから平昌五輪は平和五輪」と強調した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/01/23/0900000000AJP20180123005000882.HTML)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です