韓国経済、【チェックメイト】コインチェック、ビットコイン決済も停止

韓国経済、【チェックメイト】コインチェック、ビットコイン決済も停止

記事要約:先ほど紹介したコインチェックの不正アクセス事件。580億円分の仮想通貨が奪われてすでに顧客に返せないという。まあ、その続報で今度はビットコイン決済も停止したようだ。いくつか仮想通貨を扱っていたようだが、ビットコインがおそらく仮想通過で最も有名だと思うのだが、それが停止ということでそろそろ倒産秒読みかもしれないな。

なんだろうな。仮想通貨そのものが投機みたいなものなのに、それを扱う業者が聞いたこともない会社でいきなりCMして顧客を集めた。どう見ても計画倒産でも考えていたんじゃないか。そもそもこういうのは規約に企業が絶対、損しないように書かれてある。消費者センターに駆け込んでも金は返ってこないだろうな。クーリングオフはできませんと。だいたい仮想通貨は実態のないただのデータだからな。

しかも、裁判で返金を訴えても被害者が企業なので、どう転ぶかはわからない。もっとも、内部からの犯行ではないという前提だが、

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【チェックメイト】コインチェック、ビットコイン決済も停止

◆コインチェック ビットコイン決済サービスも停止と発表

580億円相当の仮想通貨ネムが流出する被害が発生した仮想通貨取引所大手のコインチェックは、同社の運営するビットコイン決済サービス「Coincheck payment」の日本円出金や新規支払いをきょう午後5時ごろ停止すると発表。

同サービスは実店舗やネット通販サイトの決済にも利用されており、被害の影響が拡大する見通し。

(http://news.livedoor.com/article/detail/14218103/)

韓国経済、【チェックメイト】コインチェック、ビットコイン決済も停止」への1件のフィードバック

  1. >ビットコイン決済も停止したようだ・・・出川哲郎ん所のビットコイン決済が中止になった。(あくまでも出川ん所での話)

    そりゃそうだろな、この会社は全取引が出来るはずない。
    (大金が無くなったんだから)

    兄さんはやっぱり、知らなかったんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です