韓国経済、【ソウル 最新情報】 平昌五輪は盛り上がっているの? ソウルから直前レポ

韓国経済、【ソウル 最新情報】 平昌五輪は盛り上がっているの? ソウルから直前レポ

記事要約:まさか、こんな当たり前の情報を今更、記事にするとは思いもしなかった。平昌五輪までのこり7日だぞ。盛り上がっていないわけないだろうに。もう、管理人なんてワクテカで毎日、記事を紹介するのが凄く楽しみだ。ええ?管理人はただの変わり者なだけて?一般の日本人はそんなことより、東京の天気のほうが心配だって?

管理人は地上波テレビは見ないのだが、ネットの反応からするとほとんど現地の様子が取り上げられていないという。つまり、あまりにも盛り上がっていないので取材すらしにくい状況ということだ。

だいたい、こんなところに取材に行く記者は気の毒だろう。罰ゲームである。サバイバルゲームに仕事ではあるが、参加しないといけないわけだ。まあ、平昌五輪の実情を正しくレポートできれば本ぐらいかけるだろう。面白い本なら管理人も読んでサイトで紹介するので、記者の方も取材を頑張って頂きたい。

>五輪開催前の12月、そして1月と立て続けにソウルに行って来て感じたのは、「なんとか盛り上げようとしている」のと、やはり「イマイチ盛り上がっていない」という両方の現状でした。

韓国人はスポーツには興味ない。まして冬季五輪なんてほとんどの種目さえ知らないだろうに。アイスフィギュア、アイスホッケーとか一部の種目ぐらいだろう。

管理人はアイスフィギュアは楽しみにしている。ロシアの参加ではないが、世界女王のメドベージェワ選手らの活躍や、日本の選手の活躍ぐらいだ。後は知らないからな。冬季五輪に詳しい読者様がいれば何か面白い種目や選手がいれば教えてくれたらそれを視聴するかも知れない程度だ。

まあ、管理人の望みはメダルではなく、誰も怪我がないように無事生還することだしな。これは韓国人選手も含まれる。歴史上の最悪な五輪になるだろうが、誰かが命を落とすようなことだけはあってはならない。もう既に2人死んでいるので不安でならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【ソウル 最新情報】 平昌五輪は盛り上がっているの? ソウルから直前レポ

いよいよ開幕が近づいてきた、韓国の江原道で開催される平昌冬季五輪。日本にいると、北朝鮮と韓国が女子ホッケーで合同チームを結成する、北朝鮮の楽団長が韓国を訪問したなどのニュースしか聞こえて来ない、実際のところ「韓国でオリンピックは本当に盛り上がっているの?」と、イマイチ疑問を抱いている人も多いかもしれません。

五輪開催前の12月、そして1月と立て続けにソウルに行って来て感じたのは、「なんとか盛り上げようとしている」のと、やはり「イマイチ盛り上がっていない」という両方の現状でした。

まず、ソウル中心部のソウル市庁、官公庁、そしてロッテなど韓国でおなじみ財閥系の施設では、平昌五輪関連のポスターやマスコットキャラクターをとにかくたくさん見かけました。ソウル市庁の前にはカウントダウンの時計も置かれていた一方、隣ではなにか工事をしていたので、開幕日に何とか間に合わすためのものでしょうか。

ただ、ソウル市庁近くで見た五輪チケット売り場は閑散として、しばらく観察していても誰1人買いに来る、訪れる人はいませんでした。

一方、平昌五輪での玄関口となる仁川国際空港でも、マスコットキャラクターによるPR活動はさかんです。とにかくいたるところにポスターが貼ってあり、時には着ぐるみもターミナル内を歩いていました。

平昌五輪の特設ブースもあって、マスコットキャラクターの写真を撮ってSNSに投稿するとステッカーやマウスパッドなどのプレゼントも。これは韓国人をはじめ、観光客に人気でした。着ぐるみも歩いているとすぐ取り囲まれていました。

韓国在住の人に聞くとやはり「盛り上がっていない」とのこと。ソウルの中心部と空港での必死なアピールと、それ以外のいつもとなんら変わらない日常、それこそが韓国の実情に思えました。

(http://www.nicheee.com/archives/2164278.html)

 

韓国経済、【ソウル 最新情報】 平昌五輪は盛り上がっているの? ソウルから直前レポ」への3件のフィードバック

  1. 荻原次晴のニッポン応援団〜VIVA JAPON〜 | FBCラジオ | に平昌五輪で聖火ランナーとなる、ある日本人女性が出ていました。

    過去のオリンピックでは聖火ランナーにユニホーム、聖火トーチをプレゼントしているそうですが、平昌五輪では欲しいと言うランナーに一本5万円で販売するそうです。いやはや朝鮮らしい。

  2. >>平昌五輪の実情を正しくレポートできれば本ぐらいかけるだろう。
    タイトルは『フロム・ヘル』に決まりですね(苦笑)

  3. 聖火ランナーが使ったトーチですが、数日前のTVで荒川静香さんが買い取ったと話していました。金メダル選手なのに。そのニュースが世界にどう受け止められるか、考えないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です